浜辺美波

 浜辺美波が出演する、メニコン「Miru」の新TVCM「Miru『ハッピー音符』」篇が全国で放映中だ。「Miru」の妖精に扮した浜辺美波が軽やかに歌いながらピアノを演奏。コンタクトに対する不安を払拭していく。撮影後のインタビューでは見どころを語るとともに、妖精役として小さくなるシーンにかけ「小さくなったら何をしたいか」という問いに「ワンちゃんの背中に乗ってみたい!」とキュートな回答も。

――CM撮影を終えた感想を

 今回は小さくなって(カウンターの)隅っこで座っていたりとか、自分が小さくなっていたのがすごく新鮮で、合成されているのを見て感激したりして、とっても楽しかったです!

――見どころは?

 「コンタクトを作る」っていう不安な表情から、店員さんとお話しするうちに明るくなっていく女子高生を見て、CM を見てくださる方と同じような気持ちで“応援する人”みたいな設定が面白いなと思っています。最初にコンタクトを目に入れる瞬間とか、自分に合ったコンタクトを探しにいく時ってドキドキすると思うので、そういう気持ちを思い出して、想像しながら演じました。CGもとっても可愛らしくて、音符の上にも乗っていたりするので、CMにいろんな見どころがあるなと思います。

――小さくなったら何をしたい?

 私はワンちゃんを飼ってるんですけど、「ワンちゃんの背中に乗ってみる」をしたいなと思っています。CMのサイズ感になると多分これくらい?(手に持っているメル助のぬいぐるみを見ながら)メル助くらいの大きさだと思うんですけど。多分これくらいだとワンちゃんの方が大きいので、背中に乗って一緒に散歩したりとか、アニメの映画とかで観るような左右のたてがみを引っ張って操縦して、家中を散歩したいです。

Photos

記事タグ