香取慎吾が、6月9日午後10時からNHK総合で放送される『SONGS』に2年ぶりに登場する。今年4月に発表したアルバム「東京 SNG」は、『タキシードが似合うジャズ』がコンセプト。アルバムをひっさげた劇場公演ではビッグバンドとの共演が大きな話題となった。今回の「SONGS」は『香取慎吾×JAZZ』の魅力に迫る。

 10歳でアイドルの道に入った、生まれながらのエンターテイナー香取慎吾。今回のSONGSでは責任者・大泉洋が真正面から「エンターテイナー香取慎吾」の神髄、そして進化に迫る。

香取慎吾と大泉洋

 番組にスペシャルメッセージを寄せてくれたのが脚本家・三谷幸喜。大河ドラマ「新選組!」をはじめ、舞台、映画、ドラマなど香取が新しい世界を切り拓くきっかけを作り出してくれた人生の恩人だ。そんな三谷幸喜が語る香取慎吾の魅力とは...。

 さらに、4月から放送中のEテレ「ワルイコあつまれ」の現場にも密着。稲垣吾郎や草なぎ剛とともに収録にのぞむ貴重な姿を捉えた。そして、今回香取は、エンターテインメントの世界に身を置く自分に、大切なことを教えてくれた「憧れのエンターテイナー」についても語る。一体誰について語るのか。

 スタジオライブではビッグバンドとともに、ゴージャスな生演奏パフォーマンスを披露。美空ひばりの「東京タワー」を香取が最近注目しているという“新しい学校のリーダーズ”と届ける。さらに、デビュー40周年を迎え、アルバムを発表した渋谷系の女王・野宮真貴とスペシャルコラボレーション。最新バージョンのセルフカバーが往年のファンのみならず国内外の若年層にも注目を受けているピチカート・ファイヴの代表曲「東京は夜の七時」を一夜限りの共演で届ける。

「東京タワー」(feat.新しい学校のリーダーズ)

番組情報

SONGS 「香取慎吾」
【放送】

6月9日(木)午後10 時00分~午後10時45分 NHK 総合
6月14日(火)午前0時50分~午前1時35分 NHK 総合 再放送 ※月曜深夜

【出演】大泉洋/香取慎吾

【ゲスト】新しい学校のリーダーズ/野宮真貴 【VTR出演】 三谷幸喜

【楽曲】
シンゴペーション
東京タワー(feat.新しい学校のリーダーズ)
東京は夜の七時 (香取慎吾×野宮真貴)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)