先日第1子を出産したシンガーソングライターの植村花菜(32)が1日、無事に退院したことを自身のブログで報告した。

 植村は一足先に退院したようだが「赤ちゃんは黄疸が出てしまい、一晩病院で預かっていただいたので、今日はれて、二人揃って退院となりました」と説明。続けて「一晩会えなかっただけでめちゃくちゃ寂しかったわー。でも、おかげで昨日はゆっくり寝れました」と綴った。

 出産報告時に「48時間の不眠不休、33時間続いた陣痛、なかなか壮絶な初産になりました」とも伝えていた植村は改めて陣痛から出産までの記録をしたためながら「入院中も、母乳指導や沐浴指導やなんやかんやといろいろ覚えることがあり、あっという間の入院生活でした」と振り返った。

 更に「今日から家族三人水入らず、お家で子育て頑張りまーす」「さぁ、これから三時間おきに目覚める生活が始まりますが、明るく元気に頑張るでぇー」と母の表情をのぞかせた。

3カ月後にはデビュー10周年記念ライブ

 植村は今年メジャーデビュー10周年を迎える。28日に更新したブログでも「そんな人生最大の大仕事を終えたばかりの私ですが、なんと早くも復帰ライブが決定しております」と、復帰ライブが決定したことを発表している。

 この復帰ライブは『植村花菜10th Anniversary Live』と題したライブで、デビュー10周年を記念して行うもの。シングル「大切な人」でデビューした記念日5月11日は大阪・梅田AKASOで、15日には東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGEで実施される。

 植村はブログでも「もうしばらく人前で歌っていないので、今からライブがめちゃめちゃ楽しみですー」「子供産んでから約3ヶ月後の仕事復帰になるので、ちょっと早すぎるかな? とは思うけど、デビュー10周年はぜひともファンのみなさんと一緒にお祝いしたかったので、無謀かもしれへんけど頑張りますー」と意気込みを綴っている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)