結木滉星

 結木滉星が、7月スタートのフジテレビ“水10”ドラマ『テッパチ!』(毎週水曜よる10時)に出演することが決まった。

 陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描くオリジナル企画。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。

 主人公・国生宙(町田啓太)たちが陸上自衛隊員になるべく候補生として厳しい訓練を受け、自衛官として成長していく姿を描く第一部と、無事訓練を乗り越え、陸上自衛隊員として本隊へ配属後、実際の現場に出て任務を遂行していく姿を描く第二部の二部制で構成される。

 第一部の物語では、同世代の仲間たちが集まり、さまざまな事情を抱えた青年たちが、それぞれの思いを持ちながらも、“陸上自衛隊員になる”という同じ目標に向かって突き進んでいく姿を描く。

 それに対し、第二部では、年齢も階級もバラバラ、上下関係もハッキリしている環境下で新米自衛官の宙や馬場たちが、実際の現場に出て、さまざまな壁にぶつかりながらも、陸上自衛隊員としての誇りを持ち、使命を果たすべく奮闘していく姿を描く。

 結木は、第二部から登場する。宙や宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成(佐野勇斗)の先輩となる陸上自衛隊員で、優れた頭脳の持ち主・野村晴樹(のむら・はるき)役を務める。

 結木と言えば、『危険なビーナス』(TBS系/2020年10月期)や『SUPER RICH』(フジテレビ系/2021年10月期)などに出演。更に4~5月に鴻上尚史氏作・演出の舞台「エゴ・サーチ」にメイン出演し、今夏には映画「凪の島」やスターチャンネル初となるオリジナルドラマ『5つの歌詩「マスカラまつげ」』にメイン出演が決まっているなど、今大注目の若手俳優だ。

 そんな彼は、優れた頭脳の持ち主・野村晴樹をどう演じるのか、注目だ。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)