「CHILL OUT MUSIC プロジェクト」の第2弾として、ミューラルアートに特化した事業プロデュース会社である WALL SHARE株式会社、ラッパーの田我流とトリプルコラボした、田我流によるオリジナルソング「Idea」が、 5月16日正午よりミュージックビデオを公開。また楽曲を各種音楽サイトで配信を開始した。

 大宮駅から横浜駅までの鉄道沿線を壁画で彩る、ミューラル(壁画)プロジェクト「MURAL ONE LINE」。“チル”をテーマに描かれた8つのミューラルアートにインスパイアされ、田我流さんが書き下ろしたアンサーソングが「Idea」。90年台後半のジャズとヒップホップが融合していた頃のような楽曲が完成した。

田我流コメント

 各アーティストさんが“チル”を表現している絵を見せていただいた時に、Woodbass と Drum というのが すぐ頭に浮かんできました。自分は最近直感のみで楽曲制作するのにハマっているので、その脳内プロセ スを今回のミューラルアートのプロジェクトに参加しているアーティストの皆さんへのアンサーソング的 な曲として制作させていただきました。結果として非常に面白いものが出来て良かったです。これをきっ かけにミューラルアートが更に広まって、街がカラフルに、創造的になっていくのを心から願っています。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)