[写真]ソナーポケットがヒット祈願

神楽坂・赤城神社でヒット祈願を行ったソナーポケット

 ソナーポケットが、東京・神楽坂の赤城神社で、28日に発売する通算19枚目シングル『戻らないラブストーリー。』のヒット祈願と失恋祈祷イベントを行った。

 ヒット祈願&失恋祈祷イベントは約4年前にも、代表曲「好きだよ。~100回の後悔~」のデジタルシングル化を記念して行っている。

 作の楽曲テーマが“失恋”であることから、昔の恋や思い出に縛られている人に、「思い出は思い出として、新たな恋の一歩を踏み出してもらいたい」「みんなに笑顔になってもらいたい」というメンバーの想いから、再び実施した。

 4年前と同じくイベント参加者には“失恋にまつわる思い出の品物”を持参してもらい、赤城神社拝殿には写真、プリクラ、ゆびわ、ネックレス、手紙など、捨てられずにいた失恋の思い出の品が並べらヒット祈願と共に祈祷した。

 祈祷終了後は本殿の地下にある参集殿にて、スペシャルライブも実施。新曲「戻らないラブストーリー。」を披露すると、聴きながら目に涙を浮かべるファンの姿もみうけられた。

 “共感度200%”と言われるソナポケの楽曲は、人の胸の内へと入っていく浸透度と伝達度も高いことがうかがえる。

 そして、涙した後の2曲目はソナポケから集ったファンへ応援歌の思いも込めて「笑顔の理由。」を披露。本来であればこの2曲を披露して終了する予定だったが、ライブ開始直前にko-dai(Vo)が「せっかく来てくれた人をもっと元気に、もっと笑顔にしたい! 3曲やろうよ」という提案で、急遽「365日のラブストーリー。」を歌った。

 最後は集ったファンが全員総立ちになり、元気と笑顔をソナポケから貰って、ヒット祈願と失恋ご祈祷イベントは終了した。

 ソナーポケットは昨年末に『ソナポケイズム ARENA TOUR 2014 ~年末特大号SP!!~』と題して大阪城ホール、名古屋 日本ガイシホール、そしてツアーファイナル公演のさいたまスーパーアリーナを超満員にさせた。

 1月28日には彼らにとって2015年第一弾作品となる通算19枚目のシングル『戻らないラブストーリー。』を発売する予定である。

この記事の写真
[写真]ソナーポケットがヒット祈願

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)