JUJUの新曲で榮倉奈々がMV初出演、いすみ鉄道を舞台に大人の恋心描く
JUJU「Hold me, Hold you」ミュージックビデオのワンシーン。榮倉奈々とJUJU
JUJUの新曲「Hold me, Hold you」のミュージックビデオ(MV)に、榮倉奈々が出演していることが分かった。榮倉は「本当にうれしいです」。また、JUJUは「榮倉さんの演技がきらりと光るMVになっている」と絶賛している。
榮倉が今回出演したのは、JUJUが2月11日に発売する両A面シングル『Hold me, Hold you / 始まりはいつも突然に』の収録曲「Hold me, Hold you」。同曲は、2月14日公開の映画『娚の一生』主題歌に起用されている。
同映画は、榮倉奈々、豊川悦司がダブル主演に迎え、ほか向井理、安藤サクラらが出演。『きいろいゾウ』『100回泣くこと』などの廣木隆一監督がメガホンをとった注目作。楽曲は、大人の女性の恋のはじまりを予感させる、爽やかで、軽やかなリズムに仕上がっている。
■09年からの付き合い
榮倉の今回のMV出演は映画に関連したものだが、2人は2009年から繋がりがある。榮倉が主演を務めた映画『余命1ヶ月の花嫁』にJUJUが主題歌を提供。以来、JUJUのライブに榮倉が出向いたりと交流を続けており、今回6年ぶりにタッグを組んだ『娚の一生』でMV共演が実現した。
MVの舞台は、千葉・房総を走るローカル線のいすみ鉄道。電車に乗り込む榮倉と、スーツに眼鏡という劇中の海江田教授を匂わせる大人の男性。2分割された画面で、2人それぞれの物語が同時に進行していく。
大人の恋が始まる様子を優しく見守るJUJU。榮倉は白のトップスに白のロングスカート姿で、大きな旅行バッグを手に一人旅をする女性を演じている。
榮倉は「JUJUさんのMVに出演させて頂く事になり、本当にうれしいです。映画自体が、いろんな女性に希望を持ってもらえるというような映画で、そのメッセージを伝えるのにすごく素敵な曲を歌ってくださっているので是非ご注目下さい」。
JUJUは「MVに榮倉さんが出演して頂けると知った時は、えっいいんですか? という感じでした。今回の楽曲は、大人になってもいくつになっても恋をするのは素敵な事だという事を伝えられたらいいなと思ってます。榮倉さんの演技がきらりと光るMVになっております」とそれぞれコメントしている。
■10周年イヤー締め括る2015年最初の作品
JUJUは、昨年4月から10周年イヤーを迎えている。10周年スタートを飾った第1弾シングル『ラストシーン』は老若男女を問わず話題を呼び、JUJU自身のシングル史上でも、2009年にリリースされた代表曲である『明日がくるなら』に迫る大ヒットの動きを見せて異例のロングヒット中。
さらに、昨年末に話題を集めた、カバーアルバム第2弾『Request II』も20万枚に迫る勢いでロングヒット中と、ファンのみならず話題尽くしの2014年を締め括った。