埼玉発の3ピースバンド・リアクション ザ ブッタの新曲「彗星」が短編映画「赤い私と、青い君」の主題歌に決定、本予告映像の中で楽曲が20日、初披露された。

 短編映画「赤い私と、青い君」は、原作 尾崎太祐の戯曲『赤ペン先輩』を2020年にリーディング公演として上演された作品を今回映像化。

 主演にはミュージカル「テニスの王子様」手塚国光役でデビュー、その後も主演舞台も含めた多数の作品に出演している若手俳優 宇野結也 × 都楳勝監督作品「夢の中」(2022年公開予定)で映画初主演をつとめ、Official 髭男dism 「Hello」MV出演など多数の舞台、広告にも出演している若手女優 山崎果倫(崎はたつさき)を起用。クラウドファンディングにて制作応援プロジェクトを開始し、目標額を大きく上回り話題となった。

 今回主題歌に起用されたリアクション ザ ブッタ 「彗星」は完全な未発表楽曲となっており、本予告映像にてその一部を聴くことができる。自分の大切なものを守るために悩んでいる一人一人に光が刺すような楽曲に仕上がっている。

 本映画はこれから国内外の短編映画祭に多数出品予定、現状は既に終了したクラウドファンディング参加者のみしか本編を観ることはできないが、一般向けの上映続報も期待される。

監督・脚本 高橋広吏コメント

インディペンデントな作品なので、ダメ元で楽曲提供のお願いしたところご快諾いただけて驚きました(笑)。
本作の最後に届けられる「彗星」は、映画の世界観にピッタリで本編の魅力を更に増してくれました。
映画も、主題歌も、お楽しみに!

作品情報

■短編映画『赤い私と、青い君』
主演 : 宇野結也 / 山崎果倫
監督・脚本 : 高橋広吏
原作:尾崎太祐『赤ペン先輩』

★短編映画『赤い私と、青い君』本予告映像URL

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)