3月23日、総合テレビで放送するあいみょん 18祭(フェス)。1000人の18歳世代がシンガーソングライターあいみょんと共演して一つのステージを作りあげる番組。番組のナレーションを人気俳優、茅島みずきが担当した。

 彼女自身も今年で18歳を迎える。コロナ禍を過ごす1000人の18歳世代が抱える、悩みや不安、そして未来への夢、希望・・・ 同世代だからこそ、彼らが抱く一つ一つの想いに共感しながら、ナレーションをした。

 番組はイベント当日、1000人とあいみょんが共演した双葉の模様はもちろん、そこに向かうまでの18歳世代に密着。今彼らが直面し抱える心の内を伝える。

 さらにあいみょんの制作現場や、彼女自身が語る18歳当時の話、そしてこのイベントにかける想いも余すところなく伝える。

茅島みずきメッセージ

 新型コロナウイルスの感染が広がり、私自身もたくさんの自由を奪われました。入学式もマスクをした状態から始ま ったので未だにみんなの顔をちゃんと見てお話出来たことがありません。学校行事も全てなくなりました。とても悲 しく苦しい気持ちでした。でもそれは私だけではないんだと改めて思いました。そんな中でも前を向いて懸命にこの プロジェクトに参加する皆さんに心打たれました。そして、あいみょんさんの大きな愛と優しいまなざしに感動し、益々大好きになりました。皆さんの想いを胸にナレーションをさせて頂きましたので、是非観ていただけると嬉しいです。

プロフィール

2004年 7月6日生まれ、長崎県出身。身長170センチ。
2017年に事務所のオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入り。
大手飲料メーカーの CMに抜擢され話題になり、その後 NHK「ここは今から倫理です。」「おかえりモネ」、映画「青くて痛くて脆い」、舞台「Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-」などに出演し、現在放送中の NTV「卒業式に、神谷詩子がいない」で民放ドラマ初主演。
映画「女子高生に殺されたい」(4月1日公開)など、多くの公開待機作が控えている。
第100回全国高校サッカー選手権の応援マネージャーを務めた。
『Seventeen』専属モデルや、TGC でランウェイを歩くなど、モデルとしても活躍中。 特技はゴルフでベストスコアは70。

番組情報

『あいみょん 18祭(フェス)』
放送: 総合テレビ2022年3月23日(水)22:00~23:15

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)