King & Princeが出演 UHA味覚糖「ぷっちょ」新TVCMが3月12日より全国でオンエア開始することが4日、わかった。「ぷっちょ」ブランドサイトでは、オンエアに先駆け3月4日より、新TVCMを公開した。

 UHA味覚糖株式会社(以下 UHA 味覚糖)は、グミ入りソフトキャンディ「ぷっちょ」のCMキャラクターに King & Princeを起用した新 TVCM『LOVE!ぷっちょ』篇(15秒)を制作、3月12日より全国でオンエア開始する。

 「ぷっちょ」ブランドサイトでは、オンエアに先駆け3月4日より、 新TVCMを公開した。併せて「ぷっちょ スティック ストロングソーダ、ストロングコーラ」をリニューアル。2 種の炭酸タブレットが入り、しゅわしゅわ感がさらに UP。しっかりとした炭酸感と爽やかな味わいをお楽しみいただけるフレーバーとなっている。その他新たに「ぷっちょスティック贅沢メロンソーダ」をラインナップに加え、「ぷっちょボール」「ぷっちょ袋」と共に、3月7日より全国販売。

 新TVCM『LOVE!ぷっちょ』篇は、「ぷっちょ」のブランドサイトで 3月19日から順次公開となるWEBムービー『ぷっちょゲーム エピソード 0』から『ぷっちょゲーム エピソード 4』の中で、重要な役割を担う謎の大男「ぷっちょマン」と、King & Prince のメンバーとの出会いのシーンを描いている。

 King & Prince のメンバーたちが、自分こそが「ぷっちょ」を一番愛しているということを思い思いの方法 で表現していると、「ゲームで決めよう」と突然現れたのは、頭部が巨大な「ぷっちょ」の大男。不審がるメンバーが「だ、誰?」と声をかけると、「アイム、ぷっちょマン!」とポーズを決めますが・・・。この、クールなのかダサいのか、何とも掴みどころがない「ぷっちょマン」に導かれ、「ぷっちょ愛」を競い合うゲームへと突入していく King & Prince のメンバーたち。ゲームを勝ち抜き「No.1 ぷっちょ LOVER」の称号を手にするのは誰なのか、はたまた「ぷっちょマン」の正体とは。

撮影エピソード

▽ぷっちょメガネに、ぷっちょネックレス・・・両袖の下には「ぷっちょ スティック」が112個

 CMの前半は、King & Prince のメンバーたちが、思い思いの方法で「ぷっちょ愛」を表現するアピール合 戦。感情がこもった迫真の演技で「ぷっちょ」への愛を告げる高橋(高ははしごだか)、強い「ぷっちょ愛」の力で「ぷっちょ ボール」を宙に浮かせてしまう演技の神宮寺に続いて登場したのが岸。「ぷっちょ」の粒で縁取ら れたメガネとネックレス、両袖の下に合計 112 個もの「ぷっちょ スティック」がフリンジ状に吊るされた「ぷ っちょ愛」溢れる衣装で現れた岸に、「岸くんすごい!」「スターみたい!」とメンバーたちは大盛り上が り。笑いの絶えない賑やかな雰囲気で撮影は進んでいきますが、たくさんの「ぷっちょ スティック」をぶら 下げた衣装の岸は、撮影の合間も体勢を保たなければならず、少々大変そう。しかし、監督から「この シーン OK!」の声がかかり、両袖の「ぷっちょ」フリンジを外すことになった岸は「もう卒業か・・・」と逆 にどこか名残惜しそうな様子でした。

▽身長2mの「ぷっちょマン」の登場に、メンバーたちも「でかっ!」と興味津々

 CMの後半に登場する謎の大男「ぷっちょマン」。グレーのコートに、頭部が巨大な「ぷっちょ」という異様な姿が撮影現場に現れると King & Prince のメンバーたちも「おー!」と声をあげます。身長 2m の「ぷっちょ マン」に、「でかっ!」「本物の人ですか?」と興味津々の様子。TVCMではメンバーたちに冷たくあしらわれ てしまう「ぷっちょマン」ですが、3月19日から順次公開となるWEBムービー『ぷっちょゲーム エピソー 0』から『ぷっちょゲーム エピソード 4』では、メンバーたちの「ぷっちょ愛」を確かめるゲームを進行するなど重要な役割を担う。「No.1 ぷっちょ LOVER」の称号を得るために全力でゲームに挑む King & Prince の メンバーたちと、クールなのかダサいのか、何とも掴みどころがない「ぷっちょマン」とのやり取りも見どころ。

「ぷっちょ」ブランドサイト http://puccho.jp/kingandprince/

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)