“一星”佐野勇斗と“陽香”生駒里奈の意外な過去(日本テレビ提供)

 佐野勇斗が出演する日本テレビ日曜ドラマ『真犯人フラグ』の第17話が20日放送され、それまで行方が知れなかった佐野演じる一星が帰還。更に陽香(生駒里奈)との、過去にあった出来事も明らかになった。※一部ネタバレを含みます。

 恋人の光莉(原菜乃華)を単独で救出に向かい、発見するも背後から陽香に襲われ、行方不明になっていた一星。第16話では光莉と同じように、陽香によって浴室に監禁されているのが判明していたが、ついに脱出。光莉と涙の再会を果たす。

 しかし退院後、瑞穂(芳根京子)に呼び出された一星が突き付けられたのは、制服姿の一星と陽香のツーショット。2人がどんな関係だったのか、一星を問い詰める瑞穂(芳根京子)。はたして、高校時代に何があったのか…?

 一星と陽香の過去の関係性が明らかになった今話。SNSでは一星のイケメンぶりに「すごくキュンとした」などの声が挙がる一方で、「高校時代のエピソードだけでひとつのドラマ作品としてイケる」とスピンオフを期待する声もあった。

 一星は無事帰還を果たしたが、光莉からの電話に出ない一幕もあった。いったい何を思うのか…。安どの一方で一星の“素性”が一層謎を深めた17話。第18話ではどんな展開がまっているのか。

■第18話ストーリー

穂(芳根京子)から、姉が殺された過去があると知らされた凌介(西島秀俊)。瑞穂は凌介に協力していた訳を話し...。篤斗(小林優仁)の病室に大きな段ボールを運んできた鼓太朗(坂東龍汰)。危険を察知した篤斗がナースコールを押そうとすると、その手を強く握って止め、箱を開けると...!?

 一方、一星(佐野勇斗)と連絡が取れず不安な光莉(原菜乃華)は、すみれ(須藤理彩)の定食屋を訪ねる。そこで、一星から託されたという封筒を受け取る。

 真帆(宮沢りえ)を捜す手がかりを見つけようとホームビデオを見返す凌介たち。すると、凌介も忘れていたバタコ(香里奈)と真帆の思いがけない関係が浮かび上がり...!?

 ついに、バタコが篤斗を誘拐した理由が判明!真相を語り、新たに逮捕される人物とは!?そして突然、仲間が消える――!

Photos

記事タグ