新沼凛空さんと山本奈津美さん

 『東京ガールズコレクション』がプロデュースするガールズオーディションプロジェクト『DUO presents TGC AUDITION 2022 powered by 17LIVE』の公開ドラフト会議が20日、都内で行われ、グランプリに新沼凛空さん(14)、準グランプリに山本奈津美さん(16)が輝いた。

 【写真】ファイナリストと各事務所代表者

 大手芸能事務所への所属をかけた選択指名制度導入の公開ドラフト会議。インセント、エイジアプロモーション、サムデイ、プラチナムプロダクション、プロダクション尾木、ユニバーサルミュージックの大手芸能プロダクション6社による所属契約をかけ、出場者はこの日、最終審査に臨んだ。

 4社から指名を受け、グランプリに輝いた新沼さんは「本当に嬉しいです。まさか私を選んでくれるとは思っていなくてびっくりしました」と喜んだ。チアリーディングの経験があり、今回は応援される側。「家族や友達に支えてもらっているからには頑張らないとと思いました」。憧れは中条あやみ。「素敵なオーラ―があって憧れます。期待に応えられるように努力し続けたい」と意気込んだ。

 一方、準グランプリに輝いた山本さんは、最初に指名を受けた。「まさか選ばれるとは思ってもいませんでした。これまでウォーキングなどの練習をしてきて良かったです」と安どの様子。徳島県在住で「家族の皆に早く会いたいです。食事制限をしてきたので帰ったら徳島ラーメンを食べたい」と笑顔だった。

Photos

記事タグ