フレデリックが、「ニュージーランドの旅を想像しよう」メッセージ動画の楽曲「Wanderlust」をデジタル配信した。併せて2月16日から公式Twitterアカウントで「ニュージーランドSpotifyプレイリストキャンペーン」を実施。

 昨年9月末より、ニュージーランド政府観光局は「すべての旅は想像からはじまる」をテーマに、国境が閉ざされた中でもニュージーランドへの旅を想像し、次の旅行先として思い描いてもらうことを目的に、メッセージ動画を配信した。

 動画では、日本のラグビー界を代表する姫野和樹選手に、ニュージーランドラグビー界のレジェンドと称されるリッチー・マコウさんが、おもてなしの心でニュージーランドのおすすめの大自然、グルメやアクティビティを紹介しています。本動画のために楽曲「Wanderlust」を書き下ろしたのが、年末から今月にかけてのツアーを終え6月には自身初の国立代々木競技場第一体育館公演が決定している大人気バンド、フレデリック。

 Twitter上では「#ニュージーランドの旅を想像しよう」のハッシュタグで、ニュージーランド愛あふれる熱い想いや体験談がたくさんツイートされ、“心新たにまた訪れたい”、“早く行ってみたい!今すぐ行きたい!”など、旅を待ち望む人々のコメントがあふれていた。そして今月3日に政府が出入国規制を緩和し、国境再開に向けてより具体的なプランを発表*、ニュージーランドへの渡航がいよいよ現実的になってきた。* Reconnecting New Zealanders to the World | Unite against COVID-19 (covid19.govt.nz)

 2月9日(水)には、フレデリックの「Wanderlust」のデジタル配信がスタートした。「旅するように自身の内側をさすらいながら、冒険に向かう高揚感や未知への探求心、新しい世界への出会いへのワクワクを込めた」という本楽曲は、旅を想像する気持ちの高まりをスタイリッシュなリズムに乗せて歌い上げられている。また、「Wanderlust」が収録されたフレデリックの最新アルバム「フレデリズム3」が3月30日に発売。

フレデリックのメンバーが想像するニュージーランドの旅とは?

・三原健司「世界一美しい星空と評判のテカポ湖に行ってみたいです。運良くオーロラも見られたら最高だな…!」

・三原康司「フィヨルドランド国立公園、とても幻想的で澄んだ景色を実際に体験してみたいです。Wanderlustの歌詞を考えるときこの場所を見て旅の想像を膨らませていました。」

・赤頭隆児「ブラフのブラフオイスターが食べてみたいです!ニュージーランドの自然の中でバーベキューもしたいしコーヒーも飲みたいです!」

・高橋武「リズム&ヴァインズなどの音楽フェスに行ってみたいし出演してみたいです。ニュージーランドの自然と音楽に直で触れることができたらどんなに素敵だろうと想像するだけでワクワクします。」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)