櫻坂46が16日、新アーティスト写真を公開した。4thシングル「五月雨よ」は4月6日に発売となり、グループ最年少の山崎天(崎はたつさき)が表題曲のセンターを務める。

 4thシングルの新アーティスト写真は桜の木をイメージした大きな造形にメンバー全員が集合し、まさに春を象徴するイメージとなっている。

 今回発表されたのはアーティスト写真のみで、CDジャケットなどのアートワークはまだ未発表。どんな表現となっているのか期待が高まる。山崎天がセンターを務める表題曲のほか、既に卒業を発表している渡邉理佐がセンターを務め、グループ全員が参加するカップリング曲、そして二期生の森田ひかるがセンターを務める楽曲など、フォーメーションもすでに話題のひとつ。4thシングル対象のオンラインミート&グリートの2次受付も2月17日14時までとなる。

 また、シングルのタイトルやティザー映像、フォーメーションから様々な楽曲の憶測が飛び交う中、表題曲“五月雨よ”の初オンエアが決定した。2月21日放送の、オテンキのりと松田里奈がMCを務める文化放送「レコメン!」で楽曲が初解禁となる。

番組情報

「五月雨よ」初オンエア

2月21日(月) 22:00〜25:00放送
文化放送「レコメン!」
http://joqr.co.jp/qr/program/reco/

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)