「カムカムエヴリバディ」の主題歌「アルデバラン」で話題のAIが、2月24日にNHK総合で放送される『SONGS』に出演することが14日、わかった。作詞作曲を手掛けた森山直太朗がかけつけ、主題歌誕生までの舞台裏を語り尽くす。さらに「アルデバラン」では二人が豪華初共演。『SONGS』特別版としてお届けするドラマからはヒロイン川栄李奈、さらに世良公則が「アルデバラン」の魅力を語る。

 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の主題歌「アルデバラン」が大きな話題を集めているAIが『SONGS』に出演。今回、SONGS ではゲストに作詞作曲をてがけた森山直太朗を招き「アルデバラン」の魅力を徹底解剖していく。

 AIが“自分では絶対に作ることができない奇跡の1曲”と語るこの曲。森山直太朗が作ったこの曲は、ドラマの世界観と見事にシンクロしていると今、話題を呼んでいる。番組では、いかにこの奇跡の楽曲が完成したのかを森山直太朗、AIの貴重なスタジオトークで明らかにしていく。

 さらに、「カムカムエヴリバディ」の出演者からもメッセージが。3代目のヒロイン・川栄李奈が語る主 題歌「アルデバラン」、さらに世良公則はミュージシャンの視点から、この曲の魅力を解き明かす。バラード、ゴスペル、HIP HOP など、幅広いジャンルの楽曲を見事に歌いこなす AI の魅力に迫る 今回の『SONGS』。独自の視点で女性アーティストの魅力を分析することで知られる森山直太朗が語るAIの唯一無二の魅力とは...。

左から大泉洋、AI、森山直太朗

 スタジオでは、AIと森山直太朗の初共演による豪華コラボで聴かせる「アルデバラン」のほか、AIは代表曲「Story」と世界的トップダンサーRIEHATA をボーカリストに起用したデュエット曲「First Time」を、そして森山直太朗は中孝介に提供した「花」のセルフカバーを披露する。

AI×森山直太朗「アルデバラン」でコラボ

番組情報

SONGS 「AI」

【放送】

2月24日(木) 午後10時30分~午後11時15分 NHK総合

3月1日(火) 午前0時48分~午前1時33分 NHK 総合 再放送※月曜深夜

【出演】 大泉洋 AI 森山直太朗

【VTRメッセージ】 川栄李奈 世良公則

【楽曲】 「アルデバラン」 「Story」 「花」 「First Time feat. RIEHATA」

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)