陽香(生駒里奈)がほほ笑み一星(佐野勇斗)にもたれかかる(日本テレビ)

 佐野勇斗が出演する日本テレビ日曜ドラマ『真犯人フラグ』(毎週日曜よる10時半~)第16話が13日放送され、行方がわからなくなっていた佐野演じる一星の消息が判明した。※本稿はネタバレを含みます。

 恋人の光莉(原菜乃華)を監禁していた陽香(生駒里奈)。一星のストーカーだった陽香は、一星のオンラインサロンのメンバーで、それを危険に感じていたプロキシマのメンバーは、2人を遠ざけようとしていたが、光莉を救出した際に襲われ行方不明になった。

 これまで行方が分からなかった一星だが、その消息が第16話で明らかになった。光莉と同じように浴室に監禁されていた一星。数々の食べ物やゲーム、毛布などが用意されているが、手と足は逃げられないように手錠のようなもので繋がれている。

 かなり衰弱した表情から見るに、食べ物には手をつけずに過ごしているらしい。そして、一星の隣には陽香の姿。「死んだら死んだで、ずっと一緒にいようね。灰になっても」。その言葉の意味とは…!?

 消息が明らかになったことからSNSでは「生きてたのが嬉しい」という声や「ドキドキの展開だった」などのメッセージも。中にはその不穏さに「なんにも話さないのが裏がありそうで怖い」という声も聞かれた。

 ついに警察が陽香の正体を突き止め、急展開を見せた第16話。はたして、一星は救出されるのか…?2月20日放送の第17話にも期待だ。なお、TVerでは放送後1週間、無料で視聴可能だ。

Photos

記事タグ