2月6日19:00にYouTubeで公開となった米津玄師「POP SONG」Music Videoが13日、公開より7日と3時間30分で、1,000万再生を突破した。

 MV公開日の2月6日、19時からのプレミア公開に先駆け、17時より米津玄師が8bitに変身したティザー予告動画を公開。多くのユーザーが待機する中、いよいよ19時にMVが公開されると、壮大なスケールで描かれる“遊び”の世界は瞬時に拡散。SNSを中心に大きな反響を呼び、公開からわずか3時間10分で100万再生突破を果たした。

 2月7日0時より配信が始まった「POP SONG」は、数多くの音楽配信チャートでデイリーランキング1位を獲得。2月7日付 オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングにて19,352DLを売り上げて1位となったほか、リアルタイムランキングと合わせて36冠を達成した。

 2月10日からはティザー予告動画で話題となった、8bitに変身した米津玄師のキャラクターが動くLINEスタンプが販売開始となり、MVの世界を飛び出しさらなる展開を見せている。

 Twitterでは2月28日までの期間限定で、「#米津玄師POPSONG」のハッシュタグをツイートすると△〇×□でおなじみのPlayStation(R)Shapes絵文字がつくハッシュフラッグも継続中。

 さらに、全国各地のメディアでは、8bitキャラやPlayStation(R)Shapesとのコラボロゴをデザインに組み込んだ「POP SONG 8bit ステッカー」がもらえるプレゼントキャンペーンを実施するなど、様々な“遊び”を展開中。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)