4ピースバンドのあたらよが、3月17日に東京・SHIBUYA WWW Xで開催される対バン形式の音楽フェス『VOICE OF EMOTIONS connected by ahamo』に出演することが2月7日、わかった。

 株式会社 NTT ドコモが展開するデジタルネイティブ世代にフィットした料金プラン「ahamo」 は、この春、社会的に自立していく皆さま・夢に向かって新たな一歩を踏み出す皆さまを、音楽を通じて応援すべく、「音楽は、ぜんぶをつなぐ」をスローガンにした『ahamo music challenge』を実施。その一環で開催する 対バン形式の音楽フェス『VOICE OF EMOTIONS connected by ahamo』に、LINE MUSIC・Spotify・TikTok など のバイラルチャートを席巻する、若者中心に共感を呼ぶバンド「あたらよ」の追加出演が決定した。

 『VOICE OF EMOTIONS connected by ahamo』は、あらゆる垣根を超えて想いをつなぐをコンセプトにした 音楽フェスで、鑑賞者の心を揺さぶるエモーショナルな音楽、夢に向かって頑張る皆さまの背中を押してくれる 音楽を届ける。

 すでに「SHE’S」の参加が決定しており、今回新たに「10月無口な君を忘れる」を始め、 胸がギュッと苦しくなるような歌声と歌詞が若者を中心に共感を集める 4 ピースバンド「あたらよ」の出演が決定した。さらに、第3弾出演アーティストは 2 月中旬に発表予定。

 フェスの観覧募集者(抽選で無料ご招待)は公式サイトで受付中。また、プロアマ問わず、届けたい“想い”や“”音 楽“を持つ全てのアーティストに表現の場を提供する「オープン参加枠」での出演希望者も2月28日23:59まで公式サイトで募集。

あたらよプロフィール

あたらよ 「悲しみをたべて育つバンド。」

 東京を中心に活動中の 4 ピースバンド。 作詞・作曲・アートワークや映像もセルフプロデュースしている。 グループ名の「あたらよ」は”明けるのが惜しいほど美しい夜”という 意味の可惜夜(あたらよ)から由来している。

 2020年11月にYouTubeに楽曲を投稿し始め、活動を開始。

 初のオリジナル曲「10 月無口な君を忘れる」では、切なくエモーショナルな歌声と、 都会的な空気感、共感を呼ぶ切ない歌詞の世界観が話題となり、現在 YouTube では 3000 万再生突破。
2021 年 3 月にデジタルリリースを開始すると、瞬く間に LINE MUSIC・Spotify・TikTok・AWA でチャート首位 を獲得。

 活動開始から1年足らずで THE FIRST TAKE に出演し、一気に音楽シーンで話題となった。

あたらよ ひとみ(Vo&Gt)コメント

 こんな今だからこそ、届けたい"想い"や"音楽"を表現するステージを ――というテーマの基、行われるこのよ うな素晴らしい対バンフェスにあたらよが出演させていただけることを光栄に思います。ありがとうございます。

 私達あたらよは本格的な活動を始めてからのこの 2 年間、バンドとして大きく変化しました。それは正直、自 分達でも想像していなかった程の大きな変化です。今こうしてあたらよが沢山の方に聴いていただけるように なったのも、私たちが踏み出した一歩を色んな方が繋いでくださったお陰です。 だからこそ、皆さんが繋いでくださった今を音楽を届けるという形で次に繋げて行けたらと思っています。精一杯演奏しますので、よろしくお願いします。

イベント概要

タイトル:VOICE OF EMOTIONS connected by ahamo
公式サイト:https://ahamo.com/special/music/live/
開催日時:2022 年 3 月 17 日(木)
開場 18:00/開演 18:30/終演 21:30 予定
※プログラム内容に応じて、上記時間は変更になる場合があります。
開催場所:SHIBUYA WWW X
東京都渋谷区宇田川町 13-17 ライズビル 2F
観覧方法:事前申込による抽選制(無料ご招待)
主催:ahamo
制作協力:SPACE SHOWER TV、Eggs
備 考:今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては開催の中止やオンライン配信に切り替えさせていただく場合があります。また、皆さまに安心してお楽しみいただけるよう、行政指定の新型コ ロナウイルス感染予防対策のイベント・ガイドラインに基づいて実施します。

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)