椿木宙を演じる奥平大兼(日本テレビ)

 奥平大兼が、日本テレビ系情報番組『ZIP!」内で放送される朝ドラマ『「サヨウナラのその前に Fantastic 31 Days』(3月1日スタート)にクランクインした。

 地球滅亡までの31日の物語。その事実を信じていない5人は今日も日常を生き、バカ話をし、時折不安に襲われる。それぞれの人生―最後の日、『サヨウナラ』のその前に、彼らが選ぶ最後の『したいこと』とは…。

 月曜日から金曜日まで、曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ。3月1日~31日の全23回に渡って放送される。

 奥平が演じるのは、火曜日の主役・椿木宙。おおらかで天然な面が多くみられるが、時折放つ誰しもが想像しなかった角度からのコメントでたびたび周囲を驚かすような役どころだ。

 クランクインとなったのは、宙が通う高校の屋上で同級生の拓馬、岳と携帯を弄りながらしゃべっている高校生らしいシーン。奥平は、数時間に及ぶ初日の撮影を終え、さわやかな笑顔で「高校生らしい演技がお見せできるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

奥平大兼:クランクインコメント

 クランクインできて嬉しいですし、これからの撮影が楽しみになりました。宙として、自然と役に入れたかなと思います。まだご一緒できていない共演者の方々とも早くお会いしたいです。高校生らしい演技がお見せできるように
頑張りたいと思います。

Photos

記事タグ