昨年末にリリースしたアルバム「ベイビートゥース」が好調の男性4人ボーカルグループGReeeeNが、2月23日よりPrime Videoで独占配信されるAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』の主題歌を担当することが、1日発表となった。

 主題歌のタイトルは、「流星のカケラ」。発売日はドラマ開始と同じ2月23日で、配信シングルとなっている。

 ドラマ『星から来たあなた』は、大学講師に扮した宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描いたユニークな世界観のラブファンタジー。400年もの間、自分の正体を隠しながら地球で生活する、特別な能力を持った宇宙人、東山満(とうやま・みつる)役を演じるのは、主演・福士蒼汰氏。そして、ドラマのヒロインとして、高飛車で、自由奔放だが憎めない人気女優 笹原椿(ささはら・つばき)役を、山本美月氏が演じる。二人の恋の行方を描く、この冬一番のラブファンタジーとなっている。

Amazon Originalドラマ 『星から来たあなた』

 「流星のカケラ」は、本日2月1日(火)23時より放送されるNHK FMのレギュラーラジオ番組「GReeeeN HIDEのミドリの2重スリット」で、フル尺で初オンエアされるということも発表されている。

GReeeeNコメント

 石器を持った人間がウッホウッホと出てきて200万年、今や地球号は約80億人近くの人口がいます。

 そんな中、偶然にも!この時代で、想いあえる人に出逢える確率たるや、、宇宙の果てで星と星が出会うようなもの。昔の人は言いました。「それはきっと運命です。」

 当たり前かのような顔して過ぎていく日々の中、ココロ煌めいたあなたという特別と紡ぐ、当たり前じゃない毎日の物語。

 そんな想いを込めた「流星のカケラ」、ドラマ『星から来たあなた』とともに愛していただければうれしいです。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)