高橋一生

 俳優・高橋一生が出演する、キリンビール「キリン 氷結(R)無糖 レモン」シリーズの新CM 『氷結(R)無糖 レモン 心の声・本音』篇が2月1日から全国で放送される。

 「氷結(R)無糖 レモン Alc.4%」 「氷結(R)無糖 レモン Alc.7%」に続く新商品「氷結(R)無糖 レモン Alc.9%」が2月1日から全国発売されるのに合わせて制作。

 美しい海と青空を背景に爽快な世界観の中、高橋が「氷結(R)無糖 レモン」を見つめ、「あぁ氷結(R)無糖よ…今までチューハイは甘いと思っていた」「無糖のかつてないレモンのおいしさ」と本音を心の中でつぶやく。

 そしてゆっくりと一口。「あぁ~、サイコー!」とおいしさに思わず声が。偶然にも隣の女性客と声が揃ってしまい、高橋は「あ…」と恥ずかしそうに苦笑いする。

 CM楽曲には、東京スカパラダイスオーケストラの「Call From Rio」を採用。爽快な世界観を演出しながらも、心を躍らせる高揚感を表現している。

高橋一生:インタビュー

――「氷結(R)無糖 レモン」新CMの撮影を終えた感想を教えてください。

 今回初めての屋外でしたが、海の間近で撮影できたので最高でした。スタッフの皆さんの顔も、心なしか爽やかさを感じましたね。天気の良さも相まって、最高においしく「氷結(R)無糖 レモン」を飲むことができました。

――キリン過去10年のRTDの中で最高売り上げの「氷結(R)無糖 レモン」の好調について、どう思われますか。

 過去10年のキリンのRTDで最高売り上げですか。それは、快挙ですね!キリッとしていて、一層レモンの味わいや風味が引き立っているからだと思います。これは「氷結(R)無糖 レモン」ならではなんでしょうね。“無糖”と聞くと、味がしなくて薄そうと感じる人も多いかもしれませんが、飲んでみたら「氷結(R)無糖 レモン」ならではのおいしさがわかると思います。

――CM内では、「あぁ~、サイコー!」と「氷結(R)無糖 レモン」のおいしさに思わず声が漏れる瞬間がありましたが、高橋さんが最近経験した「最高な出来事」を教えて下さい。

 この間、餃子を皮からから作って食べたときは「サイコーだな」と一人で漏らしていました。餃子と一緒に「氷結(R)無糖 レモン」...これは本当に「あぁ~、サイコー!」って思います。

――最後に、CMをご覧になる方へメッセージをお願いします。

 私が、出演している「氷結(R)無糖 レモン」がおかげさまでお客様に大好評いただいております。キリっとしている味わいだから、より一層レモンの風味が引き立っている点が「氷結(R)無糖 レモン」ならではです。私も大好きなチューハイで、一日の終わりにリフレッシュする時や食事の際にとってもおすすめです。今回外で撮影をしたのですが、こういった開放的な場所で飲んでほしいです。ぜひ、飲んでみてください。“かつてない新しいおいしさ”の「氷結(R)無糖 レモン」をぜひ!

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)