中井友望、奥平大兼、富本惣昭

 奥平大兼が、LINE NEWS「VISION」シリーズ『ナナフシギ』(全8話)で主演することが決定した。

 オカルト研究部部長に勧誘された主人公が高校の七不思議を解明していく物語。奥平は主人公の露木を演じる。

 入部する部活を探す露木は、偶然目に入ったオカルト研究部へ足を進める。そこで出会った部長の加藤(富本惣昭)に無理やり連れられ高校の“七不思議”を解明することに付き合わされる。露木が思いを寄せる藤井(中井友望)も仲間に加わり、3人で次々に謎を解明していくが、加藤には人に言えない大きな秘密があった。

 奥平は、映画『MOTHER マザー』で注目を集め、日仏共同制作で是枝裕和監督率いる映像制作集団「分福」気鋭の新人監督・川和田恵真の映画『マイスモールランド』に出演が決まり、ドラマ「恋する母たち」「ネメシス」などの人気ドラマにも出演するなど順調に活動の幅を広げている。

 今回は縦型画面向けに撮影したともあって「初めて挑戦したことなので慣れないこともたくさんありました」としつつも「色々なことで繋がりや伏線などもあって見応えがあると思う」と自信を見せた。

 『ナナフシギ』は1月11日から毎週火曜よる6時から配信される。

奥平大兼:コメント

 今回初めて縦型画面で撮影させていただきました。初めて挑戦したことなので慣れないこともたくさんありました。役としては、僕単体だけではなく他に登場してくる役と一緒にみてもらうとより、面白く見えてくると思いました。

 全体的には動画も長くないので見やすいと思いますし色々なことで繋がりや伏線などもあって見応えがあると思うので、お時間がある時に気軽に見て頂きたいです。

Photos

記事タグ