吉本坂46が、1stアルバムのタイトルとジャケ写を4日、公開した。

 吉本坂46が、2022年2月5日のアニバーサリーライブをもって、「冬眠」と称し、活動休止をすることが発表され大きな話題となったが、その吉本坂46のこれまで発表してきた楽曲計14曲に新曲3曲を追加した1stアルバムを冬眠直前の2月2日(水)にリリースを迎えるにあたり、そのタイトルとビジュアルが発表となった。

 タイトルはキャプテンである河本準一が提案し、「That’s Life~それも人生じゃん~」に決定。又、ビジュアルは初回盤はこれまでの吉本坂のMVやメンバーの映像が流れている映像が乱雑に積まれたブラウン管のテレビから流れているエモーショナルなビジュアルとなっており、吉本興業本社にて撮影。通常盤はカラーバーで構成されており、これからの冬眠を暗示している。

「That’s Life~それも人生じゃん~」初回生産限定盤Aジャケ写

 そして、ベールに包まれていた新曲の1曲が所属メンバー62人全員で歌唱する「笑ってサヨナラ」という楽曲となった。

 冬眠という名の活動休止を迎える彼らが、今後それぞれの道での活動に邁進し、いつの日か又会えたらいいね。というメッセージが込められた吉本坂46らしい楽曲だ。

 過去「めっけもん」という楽曲でもメンバー全員による楽曲はあったが、2期生を加えた62人での歌唱は初となり、2期生の声が収録されること自体も初となる。

 「笑ってサヨナラ」は1/26にALに先駆けて先行配信されることが発表された。

 吉本坂46は2月5日にZepp Hanedaで開催するアニバーサリーライブ をもって活動を休止し、冬眠する。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)