アパレルブランド FORSOMEONEが、「MA-1」で人気を博しているオランダ発のミリタリー専門メーカーFOSTEX GARMENT(フォステックスガーメンツ)とコラボレーションしたアイテムを、2022年1月1日に発売する。プロモーションムービーとルックには、アーティストの川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)をモデルとして起用。

 80年代初頭の創設以来、FOSTEX GARMENTのシグネチャーアイテムとなっているMA-1は、軍用にデザインされたミリタリージャケットをFOSTEX GARMENTSのデザイチームが研究を重ね、素材、シルエットをより現代的にアップデートしたもの。高品質な製品として、世界中のコレクションブランドから愛され続けている。

 プロモーションムービーとルックには、アーティストの川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)をモデルとして起用。オリジナルのムービーは12月28日0:00より、FORSOMEONE 公式YouTubeで初出し、初公開となる。

 今回のコラボレーションでは、表面に研磨をかけながら洗い加工を施したヴィンテージ調のMA-1を使用し、FORSOMEONEのロゴ「FS1」を左胸に横振り刺繍で、背中には立体的なサガラ刺繍などで表現し、右袖口にはブランドアイコンのイーグルをプリントしている。

川村壱馬

 生地は柔らかく、表面に出た毛羽立ちと、退色した色が馴染んで着古された印象に仕上げ、 初めて着るその日から、長年かけて起こる経年変化を楽しめるようなデザインに仕上がった。FOSTEX GARMENTSの最大の特徴である、大きめのアーム幅やリラックスした印象の着こなしが可能なフィットと、FORSOMEONEのデザインが調和した特別なアイテムとなっている。

 アイテムの発売は、1月1日(土)より一部取扱店舗にて、1月2日(日)からはFORSOMEONE ONLINE STOREとFORSOMEONE FLAGSHIP STOREにて発売が決定している。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)