杉野遥亮(C)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

 杉野遥亮が、岸井ゆきの主演映画『やがて海へと届く』(中川龍太郎監督、2022年公開)に、浜辺美波演じるすみれの恋人役として出演することが決まった。

 今回発表されたのは、岸井ゆきの演じる主人公・真奈が、大学時代から12年間で出会う様々なキャスト6人。

 浜辺美波演じるすみれの恋人・遠野を演じるのは、現在放送中のドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(NTV)やAmazon Prime Video先行配信中『僕の姉ちゃん』などに出演し、テレビ・CMで大ブレイク中の杉野遥亮。浜辺美波と杉野遥亮、人気俳優2人の共演が恋人役として本作で実現した。

 真奈の同僚・国木田を演じるのは、『ワンダーウォール 劇場版』(20/前田悠希監督)、『花束みたいな恋をした』(21/土井裕泰監督)など話題作への出演が続く中崎敏。

 また、すみれの母親・志都香を鶴田真由、東北で民宿を営む幸栄を中嶋朋子が演じるなど、実力派キャストが脇を固めた。

 さらに、幸栄の娘を演じるのは、アイドルグループ・さくら学院を卒業し、来年1月29日からユーロスペースにて公開予定『麻紀のいるところ』(塩田明彦監督)で映画初主演を務める新谷ゆづみ。

 そして、真奈の上司・楢原を『わたしは光をにぎっている』など中川龍太郎監督作常連の光石研が演じる。

 あわせて今回、追加キャストの場面写真が到着。真奈やすみれを囲む人々の姿が見て取れる。

 本作は、彩瀬まるによる同名小説『やがて海へと届く』(講談社文庫)の映画化。突然いなくなった親友を想いつづける主人公が、深い悲しみを抱えながらも前に踏み出そうとする姿を描く。

Photos

記事タグ