池田美優(みちょぱ)、EXILE・FANTASTICSfromEXILETRIBEの佐藤大樹をイメージキャラクターに起用した新 TVCM「スニダンフレンズ」シリーズが12月11日より順次全国で放映することが10日、わかった。

 新TVCMシリーズは「ハイブランドフリマはスニダン」をメッセージに、耳に残る音楽でスニーカーだけで なくハイブランドアイテムも本物保証付きで購入できるという魅力を伝える新シリーズ。出演するのは、普段からその日の気分で幅広いファッションアイテムを着用する池田美優(みちょぱ)と、普段からスニダンを利用しているという佐藤大樹。

 メイキング映像では、お互いをイメージしてスニダン人気商品から選んだハイブランドアイテムを渡しあう「クリスマスプレゼント交換」企画も実施した。

 撮影の合間に一緒に振りを練習する様子や、難しさに顔を見合わせて笑ってしまうシーンなどを収めたメイキング映像に加え、2021年を振り返って、今年の漢字や購入したファッションアイテムについてなどを語ったスペシャルインタビューを収めた貴重な映像も。

撮影の様子

■シンプルなのに難しい振りつけに苦戦しながらも、笑顔が絶えない現場

 今回のCMは「ハイブランドフリマは、はい!スニダン♪」という独特のコールに合わせて振りつけを披露する場面が見どころということで、複雑なリズムに合わせて休憩中にも何度も手の動きを練習するみちょぱと佐藤。初のCM共演ということではじめは少し緊張した雰囲気もあった2人だが、テンポが合わず監督から熱烈な指導を受けるうちに思わず「恥ずかしい!」と可笑しくなり顔を見合わせて笑い合うシーンが印象的。佐藤は普段からEXILE のパフォーマーとして活躍されていることもあり、当日伝えられた振りつけにも関わらずさすがの完成度。みちょぱも撮影が終わると「いいんじゃない?!」と満足した様子で、「完成が楽しみ」とコメント。終始明るい2人を中心に、笑いが絶えない撮影現場となった。

インタビュー

――CM初共演のお2人。お互いの印象は?

 今回初めての CM 共演となるお二人。お互いの印象を聞いてみたところ、みちょぱは佐藤に対し「嫌な顔ひとつせず、振りに苦戦しても真面目に取り組んでいた印象(笑)」とコメント。それに対し佐藤は「苦戦したが、みちょぱさんの明るさに救われた現場だった」とコメントしお互いにポジティブな印象であることを伝えた。

――TikTok は初挑戦のみちょぱさんと、普段からダンサーとしてご活躍されている佐藤さん。振りつけに挑戦した感想は?

 みちょぱは「普段からあまり踊ることはなく、いざやってみると緊張して、こんなに難しいんだと思いました。でも TikTokみたいに手だけだと覚えやすく、楽しいですね。佐藤さんに教えていただいてありがたかったです。」とコメント。佐藤は、みちょぱの振りに対し「あっぱれのひとこと!特に、TikTok に一番重要な表情がとても良かった。」と絶賛していた。

――普段から服をたくさん持っているという2人。ファッションのこだわりは?

 みちょぱは「スポーティーだったりカジュアルだったり、その日の気分で当日決めることが多いので、そこがこだわりだと思います。」と回答。好きなジャンルが多岐に渡ることから洋服の数も多いことを教えてくれた。ちなみに今年購入した一番のお気に入りアイテムは Dsquared2 のデニムだそう。

 佐藤は「ハイブランドを着るときもあれば、最近では古着など、時期によって自分の中でのトレンドが違いますね。実は今日もスニダンでSupremeのアイテムを3つ買いました。(笑)昔買えなかったアイテムを買えるところがいいですね。」と、スニダンでショッピングしたエピソードを明かした。

――2021年も活躍されていたお2人。今年を表す漢字は?

 みちょぱは、「満」という一文字を挙げ、「新しい仕事や、自分でブランドを立ち上げるなど新しいチャレンジも多かったことから、満点・満足の一年でした。悩んだり後悔はしないタイプですが、今年はコロナで大変な部分もあったが徐々に復活していったこともよかったです!」と充実した一年だったことを話した。

 対して 佐藤が挙げた漢字は「欲」。「緊急事態宣言後、ライブができるようになり、お客さんの笑顔を直接見られた ことでもっとやりたい欲が沸いた。グループでCMに出ることもあったが今日撮影してみて1人でもCMに出たい欲も沸いて、こうして出演できて嬉しいです。今年は物欲もすごかったです。」と、色々な欲が湧いた一年だったことを明かした。

クリスマスプレゼントを交換! お互いをイメージして贈ったハイブランドアイテムは?

 クリスマス特別企画として、2人がお互いをイメージしてスニダンから選んだハイブランドの商品を、スニダンが現場に用意し、プレゼント交換企画を実施。やはりハイブランドということもあり、ロゴを見た瞬間に2人とも大きなリアクションで喜びを伝えた。

 みちょぱが佐藤のために選んだのは、黒いバレンシアガのパーカー!「好みをついていて最高! 明日から着ます(笑)」と大喜びの佐藤。選んだポイントについてみちょぱは「プレゼントは普段使わなさそうなものを選ぶこともあるけれど、使ってもらわないと寂しいのでガチで選んでみました(笑)」とコメント。

「スニダンフレンズ」メイキング映像

 佐藤からのプレゼントは、鮮やかなピンク色の BOTTEGA VENETAの財布。みちょぱは「好きな色で可愛い! なかなか男性がプレゼントで選べる色じゃないと思う!」と佐藤のセンスを絶賛。佐藤は「普段手を出せないような色だと思うので、喜んでもらえると思った。」と、選んだ理由を明かした。

「スニダンフレンズ」メイキング映像

CMを観る方へのメッセージ

 みちょぱは「クセになる音楽、踊りのCMになっています。自分の家に眠っているハイブランドなものをスニダンで売ったり買ったりして、素敵なクリスマス、年末を過ごしてください!」とスニダンの楽しい使い方を伝授。

 佐藤が「今回はTikTokでも僕たちが踊っているので、皆さんも踊ってみてください! 恋人や家族へのプレゼントもスニダンで選んでみてはいかがでしょうか?」と締めくくった。

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)