3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃん(以下、ののかちゃん)が、最も“あたたまる歌”を歌うお笑い芸人・クマムシと特別コラボレーションしたチーム「ののムシ」を結成。新WEBCM『令和版 服も心も「あったかいんだからぁ♪」』を、11月17日に公開した。

 日本初提案*1 の衣服を温かくする*2 柔軟剤「ハミング温感テクノロジー」は、新WEB CM『令和版 服も心も「あったかいんだからぁ♪」』を、11月17日に公開。このWEB CMには、日本一有名な3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃん(以下、ののかちゃん)が、最も“あたたまる歌”を歌うお笑い芸人・クマムシと特別コラボレーションしたチーム『ののムシ』として登場。【*1 2021年8月花王調べ(Mintel社データベースを用いた調査結果)*2 保温効果によるもの。発熱させて温かくするわけではない】

 ハミングはこの冬、「柔軟剤で、服は温かくできる」という新たな提案とともに、衣服のふっくら感をキープして温かい着心地が続く新商品「ハミング温感テクノロジー」を開発した。より多くの方に商品の魅力を伝えたいと考え、世代を超えて“あたたまる歌”として有名な歌「あったかいんだからぁ♪」に着目した。

 そして、日本一有名な3歳の歌姫・ののかちゃんとクマムシと特別コラボレーションしたチーム「ののムシ」を結成し、企画制作した新 WEB CM が『令和版「あったかいんだからぁ♪」』。ののかちゃんが初リーダーとしてクマムシの2人を引っ張り、この冬にかわいらしい”あたたかさ”を届ける。

撮影エピソード

『令和版 服も心も「あったかいんだからぁ♪」』

▽初対面のクマムシと「あったかいんだからぁ♪」で意気投合! ののかちゃんがクマムシに指摘も

 クマムシと初対面ののかちゃん、出会った瞬間は不安げな様子を見せたが、「あったかいんだからぁ♪」 の音楽がかかった瞬間、走り出して2人のもとにいって歌いだし、歌を通してすぐに意気投合。ついつい元の歌詞で使われている「特別なスープ」と歌ってしまうクマムシに「ふく!」と指摘し、ののかちゃんはしっかりリ ーダーシップを発揮した。

▽ふわふわお団子ヘアとベージュのポンチョで登場したののかちゃん、3 歳の歌姫の実力に注目

 ののかちゃんのコーディネートの目印は、ふわふわお団子ヘアとベージュ色のポンチョ。今回のCMならでは のかわいらしい“あったかい”コーディネートにも注目。撮影中は、体を大きく使って「あったかいんだからぁ ♪」を表現して楽しく歌う様子を見せた。また、レコーディングでは、さまざまな歌い方に挑戦し、”3歳の歌姫”と呼ばれる実力を存分に発揮していた。

▽久しぶりの収録に気合十分のクマムシの 2 人!長谷川さんの響き渡る歌唱力と佐藤さんの顔芸

 もともとののかちゃんのファンだというクマムシの2人は、久しぶりのCM撮影に気合ばっちりで登場。長谷川はさすがの歌唱力を見せ、スタッフから感嘆の声があがった。また、佐藤は合いの手や顔芸をしっかりキメて笑いを誘い、「ののかちゃんかわいすぎた...。」と言って楽しく撮影を終えた。

▽クマムシからののかちゃんに“あったかい服”をサプライズ!「ののムシ」として絆が深まる3人

 撮影途中に、クマムシからのサプライズで“あったかい服”をプレゼント! 手にしたののかちゃんは「あったか~ い!」とテンションがあがる様子を見せた。ののかちゃんは撮影終了後に帰るクマムシに「ありがとうね ~!」と大声で呼びかけ、CM撮影を通して仲良くなったようだ。

インタビュー

『令和版 服も心も「あったかいんだからぁ♪」』

――今日の撮影を終えて感想を教えてください。

ののかちゃん:楽しい!

クマムシ長谷川:やったあ! お兄さんたちも、すっごく楽しかった!

――クマムシさんはどんな人ですか?

クマムシ佐藤:かっこいい?(長谷川さんを指さして)

ののかちゃん:うん。

クマムシ長谷川:まじで! 6 年ぶりくらいに言われたよ...。あんまり言われないんだけど! じゃあ、ののちゃんの王子様になっちゃおうかな?

ののかちゃん:ダメ。

クマムシ佐藤:ダメ~~(笑)じゃあ、俺が王子様になっちゃおうかな?

ののかちゃん:いいよ。

クマムシ佐藤:やったあ!!!いいんだ...。 クマムシ長谷川さん:えっこの人かっこいい??(佐藤さんを指さして) ののかちゃん:(頷く)

クマムシ長谷川:この人は?(自分を指さして)

ののかちゃん:(首を横に振る)

クマムシ佐藤:あれっ・・・(笑)

――あったかいんだからぁ♪はどんな気持ちで歌いましたか?

ののかちゃん:にこにこ!

クマムシ佐藤:撮影中もいっぱいにこにこしてくれていたもんね クマムシ長谷川さん:うん...俺今うまく笑えてる?(笑)

――ののかちゃんに出会って今どんな気持ちですか?

クマムシ長谷川:本当にずっと YouTube で見ていたので、今目の前に現れて「本物だっ!」てなりました。逆にののちゃんより俺らのほうが緊張しているんじゃないかって。

クマムシ佐藤:うん、ののチャンネルみているもんね。

クマムシ長谷川:かわいすぎて、この歌ののかちゃんにあげてもいいなって思いました。

――ののムシとしてどんなことを目指していますか?

ののかちゃん:いつも仲良しになるよ?

クマムシ佐藤:ありがとうリーダー!!!

クマムシ長谷川:まずは仲良くなって・・・。何を目指す? M1 グランプリとかどお?

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)