ピコ太郎(撮影・桂 伸也)

ピコ太郎

 千葉県出身のシンガーソングライター・ピコ太郎が、17日放送のフジテレビ系『バイキング』で話題として取り上げられた。お笑い芸人の水道橋博士が、韓国出身のダンス&ボーカルグループ・BIGBANGがピコ太郎を歌っていたことを明かすと、スタジオは驚きの声。ただ、昨年はクマムシの楽曲を歌っていたことも伝えられ、坂上忍は「節操ないの?」と辛らつなツッコミをBIGBANGに入れていた。

 17日の放送では、ピコ太郎の楽曲「PPAP」を、米国次期大統領に就任するドナルド・トランプ氏の孫娘が歌う動画が公開され、話題になっていることを紹介。これに坂上は「まあでも、下手くそですね」と辛辣なツッコミを浴びせた。

 この日は、ピコ太郎が所属するエイベックスで顧問を務める慶応大学大学院教授の岸博幸氏も出演。ピコ太郎が世界中で人気になることで、「『日本の曲、面白いじゃん』『日本の踊り、面白いじゃん』。こういうのを世界に出すってことは経済面以外でもプラスの効果が大きい。もっともっと頑張って欲しい」と独自の視点からピコ太郎を分析した。

 すると、水道橋博士が話を引き継ぎ、ピコ太郎と同じエイベックス所属の韓国人グループ・BIGBANGに言及。ドーム公演しか実施しないBIGBANGだが、この上半期で60万人を動員した人気グループであることを紹介した。

 東京ドームで開催された公演に足を運んだという水道橋博士は「途中でピコ太郎を歌いだすんですよ。それがまた、ものすごい盛り上がりなんです」と、BIGBANGがステージ上で“ピコ太郎”を歌っていたことを明かし、スタジオは驚きの声で包まれた。そして、「だから同じ事務所なんで、合同でやればいいんじゃないかと」とコラボレーションの可能性に言及した。

 ただ、「でも去年はビッグバンはクマムシ歌ってたんですよ。あったかいんだからあ~」とBIGBANGは昨年、お笑いコンビ・クマムシのネタがCD化された『あったかいんだからぁ』を歌っていたことも明かした。

 水道橋博士の話を静かに聞いていた隣に座る坂上は、再び辛辣なひと言。「BIGBANGっていうのは節操ないの?」とピシャリと発言すると、木曜MCのフットボールアワー後藤輝基は「会場が盛り上がるから」と必死にフォローを入れていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)