(C)STU

 STU48が20日、広島市内で、7thシングル『ヘタレたちよ』リリースを記念したイベント配信『ヘタレだってやるときゃやるよ!STU48ヘタレ返上SP!』を行った。ピンクにライトアップされた広島城天守閣前、そして、三の丸に設けられた特設ステージで同シングル表題曲を2回披露。秋の広島を彩る豪華な配信イベントとなった。※後日詳細レポートを掲載。

 イベントはLINE LIVEを通じて配信された。広島城天守閣をバックにした「ヘタレたちよ」のパフォーマンスでスタート。ピンクにライトアップされた広島城天守閣で、STU48が広島中にエールを送る気持ちでパフォーマンスを行った。

 MCを務める副キャプテン福田朱里は「この時期だからこそできるパフォーマンスですね」と感慨深く語り、その後、三の丸の広場に移動してトークパートを行った。

 ここでは今作でSTU48を兼任解除となる前キャプテン岡田奈々との話題や、MV撮影での思い出話でシングルについて紹介。更に、広島城の城主・毛利輝元の祖父である毛利元就フィギュアを懸けたピロピロ笛対決、沖侑果のオタマトーンでの「ヘタレたちよ」演奏などゆるさもありつつのバラエティトークで盛り上がった。

 終盤になりメンバーは再び「ヘタレたちよ」をフルバージョンでパフォーマンス。キャプテン今村美月は「岡田奈々さんの兼任解除、2期生の昇格があり、まさにSTU48の第2章がこれから始まろうとしています。“STU48を応援してよかった”と思ってもらえるように頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

 オリコンシングルランキングデイリーチャートで、同シングルが1位を獲得したことも発表。歓喜に溢れ、配信を締めくくった。

(C)STU

 なお配信イベントでは4つの告知もされた。その内容は以下の通り。

<1>『みんな待ってた!インストアライブ!』(インストアライブ企画)

 コロナ禍以前で実施していた、フリースペースでのシングル発売記念イベントの実施が決定。今回は瀬戸内エリアで2021年12月25日の開催予定(場所は後日発表)。クリスマスならではの子供も大人も楽しめる内容を企画しているという。

<2>『「STU48×バンド」(仮)』(高校生バンド募集企画)

 新曲「ヘタレたちよ」のパフォーマンスをSTU48と一緒にしてくれる軽音楽部所属の高校生バンドを大募集!(瀬戸内エリア在住者限定)グランプリを獲得したバンドにはSTU48のコンサートでの共演ができるという豪華特典もあり。詳細は後日、ホームページなどで発表される。

<3>『さあ「ヘタレたちよ」で振り回せ!』(公式ペンライト振付企画)

 ライブやコンサートは徐々に増えているものの、声援はNGとなっている昨今。ファンの方に楽しんでもらえるよう「ヘタレたちよ」をコンサートでのペンライトの振付を制作をすることが決定。曲サビに合わせた振り方のレクチャービデオを近日公開。

<4>「MV裏側見せます!ついでに出演してください!」(ファン参加型MV撮影企画)

 「ヘタレたちよ」カップリングに収録されている、「夢をガラス瓶の中に」のMVの制作が決定。MV撮影風景はリアルタイムで番組化して有料配信も行うことが予定されている。さらに、撮影スタジオには大型LEDモニターがあり、LED上でファンにもMVに出演できる他、ミニライブやアフタートークなど豪華内容のイベントになる予定。配信日は11月14日を予定。詳細は後日、発表される。

Photos

記事タグ