きゃりーぱみゅぱみゅが、10月27日にリリースするアルバム『キャンディーレーサー』収録の新曲「どどんぱ」の先行配信を13日よりスタートした。また同時にリリックビデオもYouTubeで公開された。

【動画】公開された「どどんぱ」のリリックビデオ

 「どどんぱ」は響く重低音の中、スキャットソング的なアプローチで<どんちどんちどどんちどんち>ときゃりー自身がパーカッションと化しリズムを歌うユニークな楽曲。

 配信に合わせてカラフルでポップなオフィシャルリリックビデオも公開されたので、独特な歌詞世界を目と耳の両方で楽しむことができる。

「どどんぱ」リリックビデオサムネイル

 また、この楽曲の音源使用に関してレーベルサイトでアナウンスが行われた。

 これは、クリエイターに向けて「どどんぱ」を使用した映像制作を後押しするもので、ルールを守れば「どどんぱ」を使用した映像を各種動画サービス上で投稿することができる。

 映像制作者側のYouTube上での収益化も許諾するという試みで、「どどんぱ」を使用した作品の中からきゃりー本人やスタッフによって選ばれた作品は、きゃりーぱみゅぱみゅYouTubeチャンネル上でプレイリスト化され紹介される。合わせてTikTok等の他SNSでも紹介される予定だ。

 言語の壁を超えた楽曲だが、YouTube上では日本語に加え、英語、スペイン語、韓国語、中国語での字幕も追加されているので、日本語以外でのリリックビデオ制作にもチャレンジできる。

 他にも、ミュージックビデオ、vlogやホームビデオ等の映像での音源使用も可能。きゃりーぱみゅぱみゅ YouTubeチャンネルで紹介される可能性もあるとのこと。

先行配信情報

きゃりーぱみゅぱみゅ
2021年10月13日 先行配信
「どどんぱ」(作詞作曲 中田ヤスタカ)
配信はこちらから;https://lnk.to/DDP

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)