LifeWear「フリース:地上と宇宙篇」TVCM

 綾瀬はるかが、ユニクロのLifeWearのTVCMシリーズ秋冬最新作「フリース:地上と宇宙篇」でプロスノーボーダー・スケートボーダーの平野歩夢選手と初共演した。宇宙旅行が描かれる本作で綾瀬はワイヤーアクションにも挑んでいる。

 LifeWearスペシャルアンバサダーを務める綾瀬はるかが出演するCMシリーズに、ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務める平野歩夢選手が新キャストとして登場。いつでもどこでもキマるユニクロのフリースを着た綾瀬が宇宙から平野選手と交信するストーリーを描いている。

 ふんわりと柔らかく軽くて暖かいフリースの機能はそのままに、素材やデザインが進化するユニクロのフリース。家でも、外でも、街でも、アウトドアでも、いつでも、どこでも自分らしく自由に楽しめるアイテム。

 そんなどこへでも行けるフリースをまとい、綾瀬は宇宙へと飛び立ち、平野選手はスケートボードを華麗に滑る。宇宙と地上それぞれの場所から夢について言葉を交わすふたり。

 「スノーボードをやりながらスケートボードも。どこまでいけるか、挑戦し続けたい。」と語る平野選手に対し、「どこへだって、行ける。」というメッセージとともに綾瀬がエールを送る。

 宇宙の無重力状態を表現するため、ワイヤーを使ったアクション、カメラワークやCGを駆使して演出。ワイヤーアクションに挑んだが綾瀬は「ふわっと浮かんだり、楽しかったです」と振り返った。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)