THE BACK HORNが、12月5日に4年5カ月振りとなるニューシングル「希望を鳴らせ」のリリースを発表した。10月2日から開催するスペシャルイベント『マニアックヘブンツアーVol.14』を更に勢い付かせる最新情報を公開。

【動画】公開された「カルペ・ディエム〜今を掴め〜」ダイジェスト映像

 2017年以来2度目のツアー形式となるスペシャルイベント『マニアックヘブンツアーVol.14』の開催初日を迎えた2日、THE BACK HORNが、作家・住野よる氏との共同制作が大きな話題を呼んだ「小説×音楽」の新感覚コラボ作品『この気持ちもいつか忘れる』から約1年振り、そして2017年のシングル「孤独を繋いで」以来、4年5ヶ月振りとなるシングルパッケージ「希望を鳴らせ」を12月5日にリリースすることを発表した。

 そのM1に収録される「希望を鳴らせ」は、これまで闇の中から一筋の光を掴み取るように一貫して「生きていくこと」を歌い続けてきた彼らが、未曽有の状況下に於いて光を照らすように希望をテーマに歌う。どんな状況下に於いてもライブハウスでリスナーとの再会を果たし、音楽を奏で続けてきた彼らの姿がそこには映るだろう。

ニューシングルに同梱されるBlu-rayダイジェスト映像も公開

 本作には2021.3.4に開催された『カルペ・ディエム〜今を掴め〜』<再振替公演>@新木場 USEN STUDIO COAST公演を全編収録したBlu-rayディスクを同梱。2019年にリリースした12枚目のオリジナルアルバム『カルペ・ディエム』収録曲を中心に新旧織り交ぜ卓越したセットリストとなる大ボリュームパッケージとなる。本日のリリース発表に併せて、その一部がいち早く見ることができるダイジェスト映像が公開となった。

「希望を鳴らせ」リリース記念プログラムの開催決定

 ニューシングル「希望を鳴らせ」を下記期間内に予約した方のみに届ける招待制のオンライン・プログラム<「希望を鳴らせ」リリース記念プログラム>の開催が決定。THE BACK HORNのメンバー4人が「希望を鳴らせ」に収録された新曲のレコーディングからMusic Videoの制作秘話、Blu-rayに収録された「2021.3.4『カルペ・ディエム〜今を掴め〜』<再振替公演>@新木場 USEN STUDIO COAST」の魅力についてなど、ここでしか聞けないトークを届ける。また生配信に参加してくれた方とはチャット機能を利用して届いたメッセージにも答えていく予定。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)