通常版(撮影:大江麻貴/発行:集英社クリエイティブ/発売:集英社)

 乃木坂46の2期生、寺田蘭世の1st写真集(11月9日発売)のタイトルが『なぜ、忘れられないんだろう?』に決定した。ページをめくるたびにシーンごとの余韻に浸れる本作の魅力を体現した。

 さらに、通常版、セブンネット限定版、楽天ブックス限定版のカバー3種が解禁となった。 通常版は鳥取砂丘で魅せた目にする側がドキッとする瞬間を切り取った一枚。ネット書店限定購入版は映画のワンシーンのようなドラマティックな表情とそれとは相反するピュアな顔つきのカットが選ばれた。

 寺田は「何年か先にふと私の写真集を見つけたときに『この人好きだったな......なぜ、忘れられないんだろう?』と思っていただけたらという思いを込めてこのタイトルを選びました。カバー3種の表情はそれぞれ表情が異なるので、是非お楽しみください」とコメントを寄せている。

 本作は、「“大切な人”との旅」をテーマに神戸、淡路島、鳴門、鳥取で撮影。ピュアな素顔からあどけない笑顔、思わずどきっとしてしまうような大人っぽい顔つきまで、くるくる変わる魅力的な表情をぎゅっと詰め込んだ。

書籍情報

書名:乃木坂46 寺田蘭世1st写真集 なぜ、忘れられないんだろう?
発売日:2021年11月9日(火)予定
撮影:大江麻貴 判型:AB判変型/128ページ
予価:2,200円(10%税込)
発行:集英社クリエイティブ/発売:集英社

Photos

記事タグ