[写真]ドラえもんら5人揃って初歌唱の主題歌

ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の5人が揃って初めて歌った“キャラクターソングバージョン”のシングルジャケット

 国民的テレビアニメ『ドラえもん』の主題歌として親しまれている楽曲「夢をかなえてドラえもん」を、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の5人が揃って初めて歌った“キャラクターソングバージョン”がシングルとして19日に発売される。

 1979年4月2日にスタート、今年放送開始35周年を迎えた、国民的テレビアニメ『ドラえもん』。そして『映画ドラえもん』は、1980年の第1作『のび太の恐竜』からスタートし、2015年春公開予定の『のび太の宇宙英雄伝(スペースヒーローズ)』で35周年を迎える。

 この“W(ダブル)35周年”を記念して、10月~12月のテレビアニメ放送の主題歌がスペシャルバージョンとなっている。

 2007年5月からテレビアニメの主題歌として親しまれている「夢をかなえてドラえもん」は、『ドラえもん』の世界を象徴するひみつ道具が歌詞に盛り込まれているテーマソング。その「夢をかなえてドラえもん」をテレビ&映画35周年を記念して、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫の5人が、35年の歴史にして初めて揃って歌っている。

 この貴重とも言えるスペシャルバージョンは、キャラクターそれぞれの個性や魅力が詰まって、さらに楽しくハッピーな楽曲となっているという。あのジャイアンも美声(?)を存分に発揮している。このキャラクターソングバージョンは、10月17日からレコチョクなどの主要サイトで配信が開始され、シングルは11月19日に発売される。

 今作にはドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫による新バージョンだけでなく、maoの歌唱による現行版の主題歌も収録している。

この記事の写真
[写真]ドラえもんら5人揃って初歌唱の主題歌

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)