Snow Manが出演する不二家の新CM『不二家LOOK たのしめルック!』篇(30秒・15秒)及び、『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇(30秒・15秒※洋菓子は不二家提供番組及びWEBで展開)を、9月14日より全国でオンエアすることが13日、わかった。

 不二家は、「Smile Switch(スマイル・スイッチ)」をテーマに、ロングセラーチョコレート「ルック」と「ケーキ(洋菓子)」の共同プロモーションを展開中。

 『不二家LOOK たのしめルック!』篇では、休日にドライブを楽しむ時、自宅でほのぼのとくつろぐ時、仕事前に気合を入れたい時など、日々の生活において、どんな時でも、1箱にいろいろな味が入った不二家の「ルック」といっしょなら、たちまち楽しい時間になるということを、Snow Manのメンバーと、「ルック」をキャラクター化した「ルッくんフレンズ」がそれぞれのシーンを再現することで表現している。

 『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇では、季節に応じた旬の素材を用いて作られる不二家の「ケーキ(洋菓子)」を、誕生日、本番前の楽屋、オフの日のホームパーティーといった日常のさまざまなシチュエーションで、Snow Manのメンバーが食べて楽しむ様子を、メンバー同士での撮影映像や自撮り映像などを含む、20シーン以上にも及ぶ映像のコラージュで表現。

 また両篇ともに、Snow Manの新曲「Delicious!!!」の軽快なリズムが、明るく楽しいCMの世界観をさらに強く印象付けている。

CMストーリー

●新TV-CM『不二家LOOK たのしめルック!』篇

ピンクのオープンカーに乗り込むラウール、向井、佐久間。出発前にラウールが差し出したのは「ルック(ア・ラ・モード)」。「お、俺、パイン!」「俺、ストロベリー!」と3人で頬張ると気分も上々。「#ゴーゴー with LOOK」で出発進行。

 自宅でくつろぐ深澤、阿部、目黒。「どう?」と目黒が手にしたのは「ルック3(ホワイトラバーズ)」。「それ、何味?」「フィアンティーヌ!」「これもうまい!」と、食感や風味の違うホワイトチョコレートを楽しむ3人。「#ほのぼの with LOOK」で、さらにのんびりリラックス。

 テレビ番組の収録本番前に緊張気味の岩本、渡辺、宮舘。「食べる?」と岩本が差し出したのは「ルック4(チョコレートコレクション)」。ひと粒ずつ口に入れると、自然と表情がやわらぐ3人。「いつも通り行こう!」と声をかける岩本に、「よし!」と応じる渡辺と宮舘。「#ドキドキ with LOOK」で本番に臨みます。

 それぞれのシチュエーションで「ルック」を楽しんだSnow Manのメンバーたち。最後に全員が集まり、「いっしょにもっと、たのしめルック!」と声を合わせる。

●新TV-CM『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇

 最高の笑顔でケーキを頬張る姿がフォトジェニックなSnow Manのメンバーたち。メンバー同士で撮り合ったり、自撮りしたり、ケーキを食べて楽しむ様子が次々と切り取られていく。「ケーキにだって旬がある。とびっきりの素材の、とびっきりの季節が、とびっきりのスマイルになる」の言葉の通り、とびっきりの素材を使用したケーキを頬張るごとに、皆の笑顔がはじけていきます。CM内では、不二家の厳選された定番商品に加え、9月より不二家の新定番商品として仲間入りした「国産フルーツロール」「にじいろフルーツタルト」など、18種類のとびっきりのスマイルになるケーキを紹介。

岩本は「プレミアムチョコ生ケーキ」、深澤は「プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)」、ラウールは「プレミアムショートケーキ(国産苺)」、渡辺は「国産フルーツロール」、向井は「ミルクレープ」、阿部は「にじいろフルーツタルト」、目黒は「窯焼きダブルシュークリーム」、宮舘は「プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ」、佐久間は「たっぷりクリームの切り株ケーキ(北海道産生クリーム入り)」と、それぞれがお気に入りのケーキを持って、最後に記念撮影。ラウールがカメラのタイマーをセットして、皆のもとへ戻ると、同時にカメラが三脚ごとゆっくりと倒れはじめます・・・。「あー!」と驚きの声とともにカメラへ向けて手を伸ばすメンバーたち。その瞬間、カメラは「カシャッ!」と音をたて、シャッターが切られてしまった。思いがけず撮られてしまった1枚も、不二家のケーキのおいしさとともに、忘れられない思い出となったよう。

撮影エピソード

●宮舘のキメ顔が「めっちゃいい!」

 『不二家LOOK たのしめルック!』篇の撮影では、Snow Manのメンバー9人が、3人ずつに分かれ、「#ゴーゴー with LOOK」「#ほのぼの with LOOK」「#ドキドキ with LOOK」の3シーンの撮影が行われた。そのうち「#ドキドキ with LOOK」のシーンに臨んだのは、岩本、渡辺、宮舘の3人。緊張感漂うテレビ番組の収録本番前に、「ルック4(チョコレートコレクション)」をひと粒ずつ口に入れ、「よし!」と気合を入れるというストーリーです。その中で、共演した岩本、渡辺に大絶賛されたのが、宮舘が「俺、ミルク!」と言って「ルック」を食べるシーン。撮影し終わったばかりの映像をモニター画面でチェックすると、シリアスな面持ちのまま「ルック」をひとかじりする宮舘の姿に「めっちゃいい! めっちゃいい!」と二人から声があがった。その声に「普段から食べている甲斐がありましたね」と応じる
宮舘。プライベートでも「ルック4(チョコレートコレクション)」をよく食べているという宮舘の、バシッときまった表情に注目です。

●向井のこだわりの「ミルクレープ」の食べ方とは?

 『不二家洋菓子店 素材って、愛だ。』篇は、日常のさまざまなシチュエーションで、Snow Manのメンバーが不二家の「ケーキ(洋菓子)」を食べて楽しむ様子を、20シーン以上にも及ぶ映像のコラージュで表現する方法で制作された。その中で、独特のこだわりの食べ方を披露してくれたのが向井。「ミルクレープといったら向井ですからね」と自身で話すほど大の「ミルクレープ」好きだという向井が紹介してくれたのが、「ミルクレープ」の一番上の層から1枚ずつはがすようにして食べていく「1枚食べ」、何段かごとにずらすようにフォークでカットしながら食べていく「階段食べ」、最上層の1枚をフォークでくるくるとロール状にしてから食べる「ロール食べ」の3種の食べ方。その中でも「この食べ方が一番うまい!」と推してくれた「1枚食べ」の様子がCM本編では採用されている。

キャンペーン展開

 「ルック」では、9月14日(火)からはじまるTV-CMのオンエアに合わせて、CM企画と連動させた、「たのしめルック缶 + ルック詰め合わせ」や、「キャンペーンオリジナルQUOカード500円分&ブランケット」が総計1,000名さまに当たる、「たのしめルック!キャンペーン」を実施予定。

 キャンペーン期間中に、対象の「ルックチョコレート」税込300円以上ご購入のレシートを1口としてWEBで応募できる。

キャンペーン期間:2021年9月14日(火)10:00~11月30日(火)23:59 まで
レシート有効期間:2021年9月14日(火)~11月30日(火) (期間以外のレシートは無効とさせていただきます)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)