吉川愛

 9月6日スタートのNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』。に吉川愛、ゆうたろう、溝端淳平が出演、aikoが主題歌を担当することが決まった。万場木留美子役は吉川愛、長名なじみ役はゆうたろう、片居誠役は溝端淳平が務める。個性豊かな仲間たちが、只野仁人(演・増田貴久)や古見硝子(演・池田エライザ)の高校生活を楽しく彩る。

吉川愛:コメント

 初めてマンバギャル役をやらせていただくことになり、嬉しくて楽しみです。私は、あまりコミュニケーションをとるのが得意な方ではなく、昔は友達がいなくても平気なそぶりをし、一人で本を読んでいるふりをしていたこともありました。

 今回、万場木ちゃんを演じることになってから、そのときのことを振り返り、懐かしいなと思いながら、恥ずかしさなどもあったことを思い出しました。このお話はコメディでもあり、感動するお話です。いろんな方に見ていただけるように頑張ります。

吉川愛

ゆうたろう:コメント

 長名なじみ役のゆうたろうです。監督にはじめてお会いしたときに、なじみ役はゆうたろうくんしかいなかった、と言われて大変プレッシャーに感じています。ですが、そう言っていただいたからには全力でなじみちゃんと向き合い、挑ませていただきます。絶賛撮影中なのですが、現場の空気感がとても居心地が良く、古見さん役のエライザちゃんとは仲良くさせていただいているので、再び共演ができて嬉しく思います。

ゆうたろう

 オリジナルのストーリーもあり、とても濃いキャラクターたちが勢ぞろいで、素敵な作品になること間違いなしなので、ぜひ楽しみにお待ちください。

溝端淳平:コメント

 今年で32 になりました。まさかまだ高校生役をやらせてもらえるとは。しかもヤンキーに憧れているけれど、なりきれない、本当はただ友達が欲しい一心の優しくて不器用な男の子、片居誠役。やりがいしかありません!!笑

 人と人のつながりや、コミュニケーションの取り方が著しく変化している昨今。心に傷を負いながらもすごく愛くるしいキャラクターたちに勇気をもらえる作品だと思います。クスッと笑えるシーンも多いですが、この繊細なテーマを丁寧に演じていけたらと思います。そして片居くんの只野くんに対する恋心に近い友情にも注目していただければと思います。

溝端淳平

2021 年9 月6 日スタート <全8 回>
毎週月曜 午後10 時45 分~11 時15 分 総合

Photos

記事タグ