back numberが13日、昨年、コロナ禍の影響でインターハイが史上初めて中止となったことがきっかけで制作され、本来その開会式が行われる予定だった2020年8月18日0時にYouTubeでサプライズ公開された楽曲「水平線」を各配信プラットフォームで配信リリース。

【写真】公開された「水平線」のジャケ写

 歌詞を含めた映像と一緒に、できるだけアクセスが容易な状態で聴いてもらいたい、との思いからYouTubeのback numberオフィシャルチャンネルに限定して公開してきた「水平線」を、2021年8月13日より各配信プラットフォームで配信リリースすることになった。

 この配信リリースについてオフィシャルHPでは「約1年が経ち、この映像や公開方法に込めたメッセージが変わることはありませんが、「水平線」を自分の好きな環境で何度も聴きたいという声が多数寄せられたこともあり、この曲を必要としてくれている人に対してより近いところで寄り添うことが出来るように、13日、各配信プラットフォームでリリースすることになりました。8月13日、2021年のインターハイ開会式が無事に開催されることを嬉しく思います。」と案内している。

 「水平線」はYouTube公開2日で100万再生を突破、公開から1年を経て間もなく再生回数9000万回を超える。

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)