仁美(松井愛莉)の婚約相手・圭吾役を演じる結木滉星。野島伸司作品は初参加だ

 俳優・結木滉星が、FODオリジナルドラマ『エロい彼氏が私を魅わす』(9月18日配信スタート)に出演することが決まった。

 結婚目前の主人公が、工事現場で偶然出会った男性に惹かれ葛藤する姿を描く恋愛ドラマ。家族や周囲がそれぞれの思惑で翻弄されあい急展開していく。

 脚本を担当するのは野島伸司氏。『高校教師』『未成年』『聖者の行進』など「社会的タブー」を真正面から扱った作品を多く手掛けたヒットメーカーだ。主演は松井愛莉が務める。

 結木は、フジテレビ系列で放送(東海テレビ制作)された連続ドラマ『#コールドゲーム』ではメインで出演。TELASA配信ドラマ『主夫メゾン』では主演を務めるなど活躍が目覚ましい。本作では、主人公の正直すぎるお嬢様・仁美(松井愛莉)の婚約相手・圭吾役を演じる。

 野島伸司作品への参加は本作が初めてとなる。「野島さんの描く世界観が面白くてリアルとフィクションの融合に凄く心掴まれると思います」と話す結木は、高収入、高学歴、優しくて、見た目も良いという、誰もがうらやむ役どころをどう演じるのか。

 「今どき女の子の結婚観」と「葛藤」が描かれる野島流の物語でどのような一面を見せるか、期待される。

 ほか、工事現場で働く筋骨隆々の危なっかしいが魅力的な男性・まなぶを笠松将、仁美の登場で人生を大きく翻弄される、まなぶの恋人・麻衣を萩原みのりが演じる。

結木滉星:コメント

 明石圭吾役を演じさせていただきます結木滉星です。今回の役はとにかくプライドが高くて完璧なエリート証券マンの役です。プライドが高いが故に、突然現れた“まなぶ”という存在や、揺れる仁美の姿に今まで感じたことのない屈辱感を感じたりとこれまで作り上げてきた圭吾という人間に少しずつ変化が生じます。どこまで話していいのかわかりませんが、本当に野島さんの描く世界観が面白くてリアルとフィクションの融合に凄く心掴まれると思います。僕個人としても本当に魅力的で面白い役を演じさせてもらってるなと感じています。配信まで楽しみにお待ちください。よろしくお願いします。

Photos

記事タグ