ドギョムとジウ(Licensed by KBS Media Ltd. (C)2020 KBS. All rights reserved)

 韓国ドラマ『あいつがそいつだ』がAmazon Prime Videoでプライム会員向けに独占配信中だ。本作は、ファン・ジョンウムが演じる「結婚しない」と非婚主義を宣言するキャリアウーマン、ソ・ヒョンジュを取り巻く恋の三角関係を描くロマンティック・コメディ。突然のモテ期が到来するヒョンジュに猛烈なアプローチを仕掛ける2人のイケメンは、ユン・ヒョンミンが演じるクールな若手社長ファン・ジウと、ソ・ジフンが演じる優しい人気ウェブトゥーン作家パク・ドギョム。本稿では正反対なイケメン2人の魅力を紹介する。

 ヒョンジュは、大手ウェブトゥーン企業で忙しく働くバリバリのキャリアウーマンだが、思いよらぬトラブルで会社を辞めさせられることになった。そこで偶然に出会った大手製薬会社の若手社長ジウは、彼女を自分の会社の新事業にスカウトした。

 女性に無関心でクールなジウは、ヒョンジュと一緒に働くことで徐々に惹かれていく。感情を表に出さないジウは、ヒョンジュだけ優しい笑顔を見せるギャップに思わず胸キュン。

 そんな仕事ができる頭脳明晰なジウを演じるユン・ヒョンミンは、ジウについて「気が難しい御曹司という典型的なキャラクターではありますが、ジウの場合は優しくてスイートな一面があります。見た目はクールですが、実際話してみると優しい人と分かります。そのギャップを意識しながら演じていました。ジウのギャップに魅力を感じてもらえたら嬉しいです」と一見冷静沈着なジウの意外な一面を告白した。

ジウを演じるユン・ヒョンミン(Licensed by KBS Media Ltd. (C)2020 KBS. All rights reserved)

 そしてヒョンジュにアプローチをかけるもう一人のイケメンは、彼女の幼馴染で一途な癒し系男子ドギョム。長い間、ヒョンジュに恋心を寄せているが、恋のライバルとなるジウの出現によってヒョンジュへの想いが更に膨らむ。

 いつも温かい笑顔でヒョンジュを見守るドギョムを演じるソ・ジフンは「ドギョムは、お茶目なところがあり、それは私がドギョムに惹かれた理由の一つでもあります」と愛嬌たっぷりのドギョムに魅力を感じたことを明かした。

 イケメン2人の猛アタックを受け、ヒョンジュの非婚主義を揺るがす恋の三角関係が始まる。正反対な2人の魅力を間近で感じたファン・ジョンウムは、2人の魅力について「どっちらでも魅力的で選べないですね。月水金はジウと、火木土はドギョムと付き合います。日曜日は休みます(笑)」と告白し、ジウとドギョムの魅力にすっかり魅了されていた。

ドギョムを演じるソ・ジフン(Licensed by KBS Media Ltd. (C)2020 KBS. All rights reserved)

 感情を表に出さないクールな若手社長ジウ。一方、どんな時でもヒョンジュに手を差し伸べる一途な癒し系男子ドギョム。どちらも人を惹きつける魅力を持つ。そんな2人の間で揺れ動くヒョンジュを取り巻く三角関係の結末から目が離せない。果たしてヒョンジュは、どんな答えにたどり着くのか?コメディからシリアスな時代劇まで幅広く演じられる実力派女優ファン・ジョンウム、話題作に続々と出演する人気俳優ユン・ヒョンミン、幅広く役を演じ分ける演技力を持つ注目の若手俳優ソ・ジフン、3人が贈る胸がときめくラブロマンスに注目だ。

Photos

記事タグ