(c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

 ラウール(Snow Man)が主演、吉川愛がヒロインを務める『ハニーレモンソーダ』(公開中)。本当は誰よりも優しい三浦界(ラウール)と、内気な自分から変わりたいと願う石森羽花(吉川愛)の甘酸っぱい恋愛を描いた本作は、2人が菅野芹奈(堀田真由)、高嶺友哉(濱田龍臣)、瀬戸悟(坂東龍汰)、遠藤あゆみ(岡本夏美)ら友人たちと過ごすキラキラした青春シーンも大きな見どころとなっている。そんな6人組の、しゅわっと弾ける青春が眩しすぎる「仲良しメイキング映像」が特別公開された。

 【動画】解禁された6人組仲良しメイキング映像

 まずは、撮影の合間、ジャンケンの勝者がアイスクリームを買いに行くという”男気ジャンケン”に挑戦する、ラウール・濱田・坂東・岡本の映像から。

 気合十分でジャンケンに挑むも、早出しをしたラウールに対して「早出しずるいよ!」とツッコむ岡本。息ぴったりの会話から、一瞬で仲の良さが伝わってくる。ジャンケンの結果は…岡本の勝ち!自らこの遊びを提案したのにも関わらず買いに行くこととなった岡本へ、「自分で男気って言ったのに!」とラウールのツッコミが入り、ワイワイと笑い合う様子がなんとも楽しげで眩しい映像となっている。

 続いて、6人が教室で自撮りをする場面。写真が趣味という坂東が自撮り棒を使って撮影係を担当し、みんなにテキパキと指示を出してベストアングルを探す。

 動画の撮影では「間も無く(撮影が)終了です」と坂東が言うと、吉川が「ぴえん」と言いながら涙を流すポーズを決めるなど、撮影終盤、すっかり打ち解けリラックスした雰囲気が感じ取れる。

 最後は、カメラに手を振りながら各々自由な動きをとり、見ているこちらも微笑ましい気持ちになれる、”素のまんま”な仲の良さを見せている。

 本編では、みんなで海へ行ったり、夏祭りに行ったりと、仲良くワイワイ盛り上がるシーンが盛り沢山。好きな人や友達と真っ直ぐ向き合い成長していく彼らに、きっと勇気を貰えるはずだ。

 また。7月10日に丸の内ピカデリーで行われる公開記念舞台挨拶の模様を、全国の劇場にライブビューイングされることが決定した。仲良し6人が登壇予定ということで、盛り上がること間違いなさそうだ。(9:00の回上映終了後/12:25の回上映前の実施を予定)

Photos

記事タグ