桜田ひより2022カレンダーブック

 女優・桜田ひよりの2022年カレンダー『桜田ひより2022カレンダーブック』が8月28日に発売されることが決まった。

 本作では、田舎町を舞台に、少女と女性の間を生きる18歳女子の切ない願いや焦燥感、淡い恋心や飾らない気持ちなど、お年頃の複雑でもどかしい心情を表現した。

 タンクトップ姿で悶々としたり、服を着たままプールに飛び込んでしまったり、時にはワンピースを着て川で遊び始めたり、アイス片手にジャージではしゃいだり、浴衣でデートを楽しんだりと、さまざまなシチュエーションや衣装と共に、今春で高校を卒業し少しずつ大人になってきた桜田の幅広い表情を楽しむことができる。

 桜田は、幼い頃からモデル、女優として活動。2014年に放送されたドラマ『明日、ママがいない』では10歳とは思えないほどの演技力を見せ、話題を集めた。近年は、映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』、『映像研には手を出すな!』、テレビ朝日開局60周年記念ドラマ『24 JAPAN』といった話題作に次々と出演。現在放送中のドラマ『春の呪い』や映画『ショコラの魔法』にも出演中だ。

 一方、2018年からはファッション誌「Seventeen」の専属モデルも務め、同世代からも多くの支持を受けている。

桜田ひより:コメント

 今回も素敵なスタッフの方々と最高のカレンダーブックを作ることができました。

 祖父母のキャンプ場を手伝っているという設定に沿って、浴衣を着たり、川で遊んだり。まだお見せしていなかった私の一面をぎゅっと詰め込んでみました。

 2022年も私と一緒に過ごしましょう!

作品情報

題号 桜田ひより2022カレンダーブック
判型 B4、PP袋入り
発売日 2021年8月28日(土)
売価 定価 2900円 (税込)
発売元 株式会社フォーティワン

Photos

記事タグ