山崎賢人

 俳優の山崎賢人が13日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』に出演し、好きな女性のタイプを明かした。

 【写真】笑顔の山崎賢人

 この日の放送にゲスト出演した山崎。仲が良い俳優の桜田通がVTRで登場し、山崎の人となりを紹介した。

 桜田によると、ふだんは「良い意味で雑な瞬間がある」という山崎。気にすることなく髭を伸ばし、部屋も散らかっているときがあれば最近は殺風景だといい、「そういう男らしさはありますね」と印象を伝えた。

 さらに「たぶん前世、親かもしれないです僕」といい、以前、山崎の家が目の前にあったという桜田。Wi-Fiの設定方法がわからないと呼び出されたようで「山崎賢人って賢い人って書くじゃないですか、一体、どこがそうなんだろう」と不思議さを抱いた様子。ただ「教えたら全てちゃんと覚えていく」とも述べ、“賢”さを感じたことを語っていた。

 この逸話を踏まえ、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「何から何までお世話になってんだ」と確認。山崎は「物知りだし、通君」と肯定し、「なんか色々教えてもらいながら、友達って感じですね」と関係性を語った。

 上田は「今でも困ったときには桜田さんに連絡して?」と尋ねると、「そうですね。割と」と山崎。さらに「人に甘えるタイプの人なの?」と畳みかけた上田に「あっ、そうですね」と返すと、上田は「女性にも甘えたい?」と切り込んだ。

 これに「甘えたいんだと思います」と受け止めた山崎だが、「やっぱり男なので、引っ張りたいなっていう感じはあるんですけど、半分半分くらいがいいかな」と女性との理想の関係性に言及。

 続けて、好きな女性のタイプを聞かれると「明るいのに落ち着いている人がいいですね」と応じた山崎。ただ、結婚に関しては「全然ないですね」と27歳の現在、結婚を意識することはないようだ。

 それでも、周囲の友人らが結婚することで羨望を抱くこともあるよう。「兄も結婚して2人子供がいるし、そういう年に自分もなったんだなって思う」とも語る。

 その兄の子供は、2歳の女の子と1歳の男の子。「やっと上の女の子がテレビに出てる自分を観て、『けんちゃん、けんちゃん』って」と言っていることを紹介。「今までは泣かれてたんですけど、それを認識し始めてから家行くと『けんちゃん』ってなってて」と楽しそうな笑み。子供のいる生活に興味が芽生えている様子だった。

Photos

none...

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)