[写真]少女時代、新曲は脱退ジェシカに送ったもの?

テレビで放送された少女時代新曲のミュージックビデオの一コマ。ジェシカが涙を流している

 ジェシカの脱退が発表された韓国女性グループの少女時代。その新曲「DIVINE」のミュージックビデオ(MV)一部映像が先日テレビ番組などで放送され、ジェシカが涙を流しているシーンがあることが明らかとなり、話題を集めている。

 MVは当初、メンバーの出演がない「Story Version」のみが公開されていたが、テレビでは、10月発売のDVD『THE BEST~New Edition~』に収録のメンバー出演バージョンが放送された。

 この新曲「DIVINE」は、ジェシカの歌唱パートが多く、歌い出しと歌い終わりもジェシカが担当している。以下に記述するように歌詞にも、揺れ動く気持ちやこれから待ち受けるであろう苦難、そして別れを予感していたかのような内容が綴られており、ネット上ではジェシカの脱退を予言していた曲ではないか―と憶測が飛び交っている。

 ――「あまりにも もろいのね 気持ちはたやすく揺れて 夜が明けると 消える 答え 探してる♪」、「怖いものなど なかったはずなのに ねえ 今はあなたを失いたくない雲の隙間 光照らす その日までは さよならは言わないで♪」、「轟くような 荒波を前に 私たち 何ができると言うのだろう この困難を そっと寄り添い 迎えよう♪」――

 この歌詞でも憶測を呼んだジェシカ脱退。その彼女が涙を流しているMVが流れたことに、ファンは敏感に反応した。テレビで放送された映像が、インターネットの動画投稿サイトにアップされると「DIVINEがジェシカへの歌に聞こえる」、「DIVINEはジェシカのために作ったって認めてよ」、「なんか怖いくらいジェシカに当てはまる」などといった反響が起きている。

 また、このビデオの長さは4分18秒。ジェシカの誕生日が4月18日であることから関係性がありそうだ。

 この曲は「9人の少女時代」の最後のものとなってしまう可能性があるだけに、ファンもジェシカとこの曲を重ねあわせて聴いているようで、今週リリースされた「DIVINE」が収録された少女時代のベストアルバムのリパッケージ盤が10月14日付けオリコンデイリーチャートで1位となった。

 12月に初の東京ドーム公演を控えている少女時代。ここでは9人全員が揃った姿は見れるのだろうか、そしてもしジェシカが立つのであれば、同曲を披露することはあるのだろうか、注目される。

この記事の写真
[写真]少女時代、新曲は脱退ジェシカに送ったもの?

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)