歌手活動を休止している福原美穂(27)が1日、活動を再開させることをフェイスブックを通じて発表した。福原は「皆様お待たせしました!!!カムバックツアーの発表です」と綴り、11月末から全国4カ所を巡るツアーを開催することを報告した。

 今回発表されたツアーは、11月28日・29日の名古屋ブルーノートを皮切りに、12月3日・4日の東京ブルーノート、12月7日の西の丸ドーム、12月19日の札幌ペニーレーンを予定している。

 福原はフェイスブックを通じて「今回はカムバックツアーでありつつ、私のオリジナル曲に加え今年5月に訪れたニューオリンズからインスピレーションをもらった選曲とステージを、クラシックジャズを愛する素晴らしいバンドメンバーと音をお届けしたいと思っております」とツアーへの想いを綴っている。

 福原は今年2月に行われたライブをもって歌手活動を休止=充電期間=、4月には事務所を独立したことを報告してた。このとき「充電期間、人にはそれぞれの時間の使い方があると思います。私には私の時間の使い方があります。今、心にスペースを少しずつ作りながら、新しい音楽や景色に出逢い、日々インスピレーションを受けています」と充電期間中の様子を報告。

 更に、活動再開に向けては「次に皆様のもとに戻って来るまではもう少し時間が必要です。それは私自身ももっともっと色んな事を学ばなければいけないからのですが、必ず笑顔で戻ってきます。私は今日も音楽を愛する気持ちが体中に溢れています。また私の体を通して歌う日まで皆さんどうか元気でいて下さい。私も、私の道をしっかり歩んでいきたいと思っています」と綴っていた。

 充電期間中も福原はライブイベントなどに参加するとともに楽曲提供するなど創作活動を続けていた。10月10日は東京・渋谷CLUB QUATTROで行われる韻シストとのライブに「福原美穂&The Culture xxx」として参加することが決まっている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)