HKT48(C)Mercury

グループ初のW選抜シングルとして5月12日にリリースされることが発表されていた、HKT48 14thシングルのタイトル「君とどこかへ行きたい」と全収録曲のタイトル、そして全6タイプのジャケットビジュアルが公開された。

通常盤Type Aでは、つばめ選抜センターの田中美久とメンバーたちがJRロゴが描かれた車両の窓から顔をのぞかせ、通常盤Type Bでは佐賀県の肥前長野駅の情緒あるホーム上にメンバーたちが一列に並んだデザイン。

一方、通常盤Type Cのビジュアルは、車両の中でみずほ選抜のセンター運上弘菜をメンバーが囲む笑顔のグループショット、通常盤Type Dでは長崎県の小串郷駅の駅名標の前でたたずむメンバーたち。そして、劇場盤Type A、Type Bは両センターによるソロカットで構成され、それぞれのシーンでメンバーたちの様々な表情をみることができる。

中でも車両を使った撮影はこれまで一般には公開されたことがない熊本車両センターでおこなわれており、全てのジャケットビジュアルがJR九州の全面協力による貴重なカットで彩られたレアなコラボ作品となっている。

列車の旅を想起させるような「君とどこかへ行きたい」というタイトルとビジュアルの公開で、今後HKT48とJR九州によるコラボが新たに展開されるのか期待が高まるところだ。

なお、14thシングル「君とどこかへ行きたい」には、HKT48にとって初となるファン投票によって選ばれた楽曲をランキング形式でパフォーマンスしていくコンサート、リクエストアワーの投票用のシリアルが封入され、さらに劇場盤にはチケット先行予約のシリアルも封入されている。

Photos

記事タグ