演劇・音楽劇
草なぎ剛、舞台『家族のはなし』5月上演決定
京都公演から2年
2019年5月に京都劇場で初演された、草なぎ剛の出演舞台『家族のはなし』が今年5月、KAAT神奈川芸術劇場で上演されることが決まった。
2019年の初演では、草なぎが犬を演じてコミカルな中にあたたかみのある演技が話題となった「第1話 わからない言葉」と、草なぎと小西真奈美が夫婦役を演じ、切なくも優しい余韻が残る作品と話題になった「第2話 笑って忘れて」の2本立ての構成で届けられた。
本作は、昨年4月~5月に東京公演を予定していたが、コロナ禍の影響で中止。そして今年、5月14日から5月30日まで、KAAT神奈川芸術劇場で上演されることが決定した。
『青天を衝け』の徳川慶喜役、『ミッドナイトスワン』日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞と、いま乗りに乗っている「俳優・草なぎ剛」が、自然体で優しい心あたたまる演技を生の舞台で届ける。
今作からは新たに羽場裕一が加わり、さらにブラッシュアップされた『家族のはなし』に成長する。
公演情報
【公演名】
モボ・モガ プロデュース『家族のはなし』
【出演】
草なぎ剛 小西真奈美 畠中洋 小林きな子 / 羽場裕一
【作・演出】
<第1話 わからない言葉> 淀川フーヨーハイ
<第2話 笑って忘れて> あべの金欠
【会場】
KAAT神奈川芸術劇場<ホール>
【公演日程】
2021年5月14日(金)~5月30日(日)