解禁されたポスター(c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

 ラウールが主演する映画『ハニーレモンソーダ』(7月9日公開)の主題歌がSnow Manの新曲「HELLO HELLO」に決定した。本作のために書き下ろした。ラウールは「今までの僕らにはなかったタイプの曲でとても気に入っています」と太鼓判を押す。

 集英社「りぼん」連載作品、累計発行部数500万部突破の大ヒット少女コミック「ハニーレモンソーダ」(村田真優)の実写映画化。

 Snow Manのラウールが映画単独初主演で主人公・三浦界役を務める。またヒロインの石森羽花役を吉川愛が演じるほか、個性溢れる同級生役に堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美ら人気実力ともに兼ね備えた若手俳優たちが集結する。

 主題歌に決定した、Snow Manの「HELLO HELLO」は本作のために書き下した新曲。作品の世界にインスパイアされたさわやかでポップな楽曲となっており、グループ初の甘酸っぱいラブソングで作品を彩る。

 主演のラウールは、「歌詞が映画の内容と合っているのも嬉しかったし、爽やかさとサウンドのオシャレさのあんばいがすごくよくて、キラキラというより僕の中ではキラッ☆ときらめくイメージ。今までの僕らにはなかったタイプの曲でとても気に入っています」と太鼓判を押す。

 また、初解禁となった本予告映像では、「石になっていた方がマシなんです」と自分に自信のない羽花が、人気者の界と出会い、心を通わせていく中で「変わりたい」と強く願い、仲間たちと笑顔溢れる青春を送っていく様子が描かれている。

 「助けて欲しいときは俺を呼べ。飛んできてやる」「石でもお前は宝石なんだよ」「お前、ほんと俺のこと好きだな」など全女子がときめく界のキラーワードが炸裂!さらに、二人のまぶしすぎるデートシーンや、界が“肩ズン”で眠る姿など誰もが憧れる胸キュンシーンも満載だ。

 しかしそんな順風満帆な二人の様子から一転、「もうお前、俺の心に入ってくるな」と冷たく突き放す界と、「三浦くんのことを知りたいって思うのはダメですか?」と必死に寄り添おうとする羽花、二人のすれ違いを予感させる映像になっている。

 さらに、さわやか度120%の本ポスターも初解禁。後ろから冷たいレモンソーダを頬に当てられ、驚いている羽花にいたずらな表情でバックハグ寸前の界が印象的だ。「髪はレモン、性格はソーダな男の子 あなたに出会い、世界が変わる」というキャッチコピーも相まって、界と出会うことで羽花に驚きの変化を予感させるビジュアルが完成した。

ラウール:コメント

 最初にこの楽曲を聞いた時、ソーダがシュワシュワッとはじける音やレモン色が見えた気がしたんです。

 歌詞が映画の内容と合っているのも嬉しかったし、爽やかさとサウンドのオシャレさのあんばいがすごくよくて、キラキラというより僕の中ではキラッ☆ときらめくイメージ。

 今までの僕らにはなかったタイプの曲でとても気に入っています。

 映画公開にむけて、はやく皆さんの前で歌いたいです!

Photos

記事タグ