Def Tech・MicroとShu Dosoによる新ユニット「WST(ダブスト)」が、3rdシングル「親孝行」を3月19日にデジタルリリース・MVを公開した。

 「WST(ダブスト)」はコロナ禍で社会的なメッセージを発信するユニットとして2021年1月に結成され、約1ヶ月半でストリーミング110万再生回数を達成。第一弾シングル「Offshore〜Cafe Latte Song〜」は、YouTubeの再生回数25万回、TikTok310万回再生と話題となっている。

「親孝行」ジャケ写

 人に会うことが制限され大切に思うからこそ、会えない日々誰にでも訪れる別れを経て、すぐそばにある大事さにあらためて気づいてしまういま無性にあなたに会いたい 永遠に生き続ける親子の想い 愛情を大切に綴った至極の1曲。

Micro From Def Tech コメント

 去年から続くコロナ禍で、僕の親友や、大切な人の父親がこの世を去りました。

 冥福を祈るとともに、残された遺族の方々に向けてこの曲を綴りました

 Shuちゃんも若くしてお母様を亡くされていることもあり、2人で人生の永遠のテーマである親孝行について涙し語り合う中で、この曲が生まれました。

Shu Doso コメント

 世このリリックは母親を思い書いたものです。私の母親は孤独に強く生きてきた女性です。オリジナルの考え方が強く妥協なく育ててくれました。13歳から離れて生活するようになりましたが、どんな時でも一番に気にかけてくれ、わがままを言える私にとっては一番大切な人です。生きていても死んでいても近くにいても遠くても思いは変わりません。

 この楽曲を通じて家族や親に対して温かい気持ちになってもらえたら嬉しいです!

 無償の愛情とよく言いますが、それは親が抱く感情ではなくまだ何もわからない小さな子供が親に対して抱く感情だと思います。100%必要としている事、見続けてること。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)