初出しとなるラストシーンのワンショット(C)2021 映画「NO CALL NO LIFE」製作委員会

 優希美青と井上祐貴がW主演する、ホリプロ60周年作『NO CALL NO LIFE』(公開中)の本編一部とメイキング映像が解禁された。

 壁井ユカコ氏の同名小説が原作。親からの愛情を知らずに育った主人公の女子高生・有海と、同じ境遇の不良少年・春川の恋模様とともに、二人の距離を縮めるきっかけとなった謎の電話の真相に迫るミステリーラブストーリー。

 クランクアップの日に撮影されたのは、春川が覚悟を決めて母に対面するシーンと、雨の中の歩道橋のシーン。スタッフが降らせる大量の雨の中、主人公・有海(優希美青)と春川(井上祐貴)のクライマックスシーンを撮影。

 この時の雨について、井上祐貴は「息ができないほどのあり得ないほどの量でした」と後日談を明かしている。

 母との対面のあと、一体春川に何が起こったのか?!冷たい雨の中に「春川!」と叫ぶ有海の声が胸にささる衝撃のラストシーン。そして撮影終了後には、全身全霊の集中力で演じきったWユウキと監督の達成感ある笑顔が印象的だ。

 関西エリア、北海道エリアは3月19日から公開となる。

Photos

記事タグ