小栗旬/ザ・プレミアム・モルツ

 小栗旬と柴咲コウが『ザ・プレミアム・モルツ』のメッセンジャーに就任。新CM「ちょっと高級なビールにしようか」に出演した。

 新CMは、昨今の変化する生活のなかで気づきを紐解きながら同商品でかなえる“日常のちょっとした贅沢”を、映画『La La Land』の挿入歌「Another Day of Sun」の軽快なリズムに乗せて表現した。

 小栗出演のCMは、暖かな夕陽の光に照らされながら、「世界が変わって分かったことがある」と語り始めるところから始まる。

 「平凡な今日の中にこそ、最高の時間を作れるんだ」の小栗の言葉とともに、上空からの街の風景が映し出され、“最高の時間”を表現する抽象空間の中、小栗の語り掛け「ちょっと高級なビールにしようか」で、嬉しいご褒美時間が始まる。

 部屋からベランダに出て、嬉しそうな表情でグラスに「ザ・プレミアム・モルツ」を注ぐ小栗。一口飲むと、そのおいしさを実感し思わず「最高の時間」と一言。夕陽に照らされた小栗の横顔が印象的だ。

 日中の青空シーンと夕暮れ時のシーンを撮影した。この日は最高の天気に恵まれ、家が舞台となったためリラックスして臨めたようだ。

 また、屋外のシーンでは「ザ・プレミアム・モルツ」をグラスに注ぐ難しさも、最終的には完璧な泡を作り「最高の天気のもと、夕焼けのなかで『ザ・プレミアム・モルツ』を飲む撮影はまさに最高の時間でした!」と満足の様子だった。

 新CMは3月6日に放映される。

Photos

記事タグ